電流爆破アイドルレスラー・中野たむがファースト写真集を出版

スポーツ報知
「TAMS Channel DAY」

 “女子プロレス界の盟主”スターダムで、同団体史上初の電流爆破デスマッチを戦った、元アイドルレスラーの中野たむ(年齢非公表)が、ファースト写真集となるフォトブック「TAMS Channel」(DAYとNIGHT、各2500円)を出版した。

 4月1日、名古屋国際会議場で行われた紫雷イオ&中野たむ対花月&夏すみれの爆破戦は、被爆したイオが、足にヤケドを負うなど、壮絶な試合となった。最後はたむが夏を仕留めて、大江戸隊へのリベンジを果たした。だが、激戦の代償は大きかった。たむは、この試合で左足首を剥離骨折し、全治1カ月の診断を受け、当面欠場する事態になった。復帰時期は未定ながら、4月30日の後楽園ホール大会でのカムバックを目指し、治療に専念している。

 写真集の撮影は3月中旬に台湾で行われた。たむは「4日間の撮影期間でしたが、少しの休む間もなく、写真を撮り続けました。台湾の街並みや海はどこを切り取っても雰囲気があって、あれもこれもと、どんどんインスピレーションがわいて、どんなに撮っても尽きませんでした。自分の創りたかった絵が想像を超えて出来上がっていくのは、本当に楽しくて、まだまだ撮り続けていたかったです」と話す。

 「『DAY』は見て元気になってもらえるもので、『NIGHT』は中野たむという世界観を全面に打ち出した作品になっています。私が昔から表現したかった世界が、たくさんの方の力を借りて、やっと形にできたと思います。2冊合わせて、ひとつの作品として、ぜひたくさんの方に『中野たむ』を感じて頂きたいです」セクシーなビキニショットも公開している。「週刊プレイボーイ」(集英社)の4月9日号でも、ビキニ姿を披露しており、プロレス界内外で話題を振りまいている。

格闘技

×