【巨人】ギャレット、マシソンの残留を発表!

2016年12月2日16時17分  スポーツ報知
  • 来季の残留が発表されたマシソンとギャレット(右)

 巨人は2日、ギャレット・ジョーンズ外野手(35)とスコット・マシソン投手(32)の来季残留を正式に発表した。

 来日1年目のギャレットは今季、123試合で打率2割5分8厘、24本塁打、68打点。メジャー122発の実績を持ちながら、早出特打を行うなど、真摯(しんし)に野球へ取り組む姿勢も高く評価された。球団広報を通して「巨人軍と再契約できて非常にうれしく思います。いろいろなことを学んだ今年の経験をいかしてチームに貢献し、来季は必ず日本一の座を奪回します」とコメントした。

 マシソンは5年目の今季、セットアッパーとして自己最多の70試合に登板。8勝4敗1セーブ41ホールド、防御率2・36をマーク。3年ぶり2度目となる最優秀中継ぎのタイトルに輝き、球団は早くから残留交渉に乗り出していた。ギャレットと同じく広報を通してコメントを発表し「6年目となる来季も巨人軍と契約できたことに喜びを感じます。大好きな日本に住み、巨人軍でプレーできることはとても幸せです。リーグ優勝、日本一を目指し、全力を尽くします」と約束した。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
ニュース 順位表スコア速報
矢口亨のG-Photobook 矢口亨のG-Photobook 矢口亨のG-Photobook 矢口亨のG-Photobook
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ