【巨人】菅野ら病院訪問…ちびっ子から「いつもテレビで見てるよ」

2016年12月2日17時27分  スポーツ報知
  • 東海大学病院を訪問し、サンタの帽子をかぶって子供たちにプレゼントを手渡す菅野(左)と橋本到(中)、辻

 巨人の菅野智之投手(27)、橋本到外野手(26)、辻東倫内野手(22)が2日、神奈川・伊勢原市内の東海大学医学部付属病院を訪問した。

 3人は約2時間にわたって小児科病棟などを回り、院内学級の子供たちとは合唱やプレゼント交換などを行って交流。3年連続の訪問となった菅野は、「病院なのでみんなあまり試合を見られないのかなと思っていましたが、テレビで応援してくれている子も多くて『いつもテレビで見てるよ』と言ってくれました。もっと、テレビ越しではありますが元気を届けられたら」と誓った。病院への訪問は、2006年から巨人が取り組んでいる骨髄バンク支援活動の一環。今回で11回目となった。

 また、1日にDeNAから巨人にFA移籍することが決定した山口俊投手(29)について、菅野は「チームにとってはプラスなのは間違いないこと。一緒に優勝目指して頑張りたいと思います」と話した。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
ニュース 順位表スコア速報
矢口亨のG-Photobook 矢口亨のG-Photobook 矢口亨のG-Photobook 矢口亨のG-Photobook
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ