【巨人】平良の移籍発表「活躍して恩返しできるようにしたい」

2017年1月5日15時30分  スポーツ報知
  • DeNAに移籍する平良

 DeNAは5日、巨人にFA移籍した山口俊投手(29)の人的補償として平良拳太郎投手(21)を獲得したことを発表した。平良は、今季高卒4年目を迎えるサイド右腕。巨人では、このオフにプエルトリコのウィンターリーグに派遣されるなど、将来のローテ候補として期待される有望株だった。だが、DeNAは昨年12月22日に開いた編成会議で平良を獲得する方針を固め、球団の仕事始めとなった4日に巨人側に通達していた。

 平良はこの日、昼過ぎに東京・大手町の球団事務所を訪れてあいさつ。球団からは「今年はすごい期待していた」と言われたという。その後、報道陣の取材に応じ、「去年初めて(1軍で)登板して、今年はやってやろうという気持ちが強かったけど、野球をやれることに変わりはない。横浜に行っても、今まで経験したことを生かして、活躍して恩返しできるようにしたいと思いました」と率直な感想を口にした。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
ニュース 順位表スコア速報
矢口亨のG-Photobook 矢口亨のG-Photobook 矢口亨のG-Photobook 矢口亨のG-Photobook
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ