【巨人】田口、今季初勝利「ほっとしています」4投手完封リレーで虎に連勝

スポーツ報知
5回2死一塁、糸井から見逃し三振を奪い雄たけびを上げる田口(カメラ・中島 傑)

◆阪神0―3巨人(21日・甲子園)

 巨人は逃げ切りで阪神を下し連勝でカード勝ち越しを決めた。先発の田口は5回0/3を7安打無失点に抑え、今季初勝利を挙げた。

 ようやく左腕に白星が付いた。今季4試合目の登板は、毎回走者を出したが踏ん張った。6回に無死一、二塁とした場面で降板し、その後はベンチから声を張り上げた。

 田口は試合後のヒーローインタビューで今季初勝利について開口一番「ほっとしました」と口にした。そして「3試合に比べるとある程度まとまっていたのかなと思うんですけれど、野手の方、沢村さんにも助けてもらっているので感謝しかない」と話した。

 打線が4回に挙げた3点を継投で守った。2番手の沢村は原口に四球を与え無死満塁としたが、糸原を中飛、大山を投ゴロ併殺に抑えてピンチを乗り切り、雄叫びを上げた。8回には3番手・マシソン、9回は4番手・カミネロが締めて逃げ切った。

 またこの日は、好守が相次いだ。田口は「ファインプレーだらけで、何点取られてもおかしくない場面が何度もあったので本当に感謝しています」と野手陣への思いを明かしていた。

巨人

×