【巨人】山口俊、23日ヤクルト戦必勝宣言「ゾーンの強いボールで勝負」

スポーツ報知
22日の試合前、笑顔で練習する山口俊(右はカミネロ、左は今村)

 巨人の山口俊投手(30)が22日、先発する23日のヤクルト戦(東京D)での必勝を誓った。

 ここまで5勝5敗、防御率3・30。全登板カード初戦を任され、5完投の菅野に次ぐリーグ2位の4完投と役割を全うしてきた。中10日でのマウンドに向け「チームが勝てる投球をするだけです。何とか先取点を取られないようにしたい」と話した。

 ヤクルト戦は今季1試合に登板。5月15日、鹿児島でチームは敗れたが、8回2失点で完投。悪いイメージはない。「特にいやな印象はないです。注意するところは注意する。ちゃんとした投球ができれば、大量点はないんじゃないかなと思います」と言い切った。

 交流戦では強振してくる打者が多いパ・リーグ球団に対し、ストライクゾーンの力強い球で勝負を挑み、12日のソフトバンク戦(ヤフオクD)で7回2失点など、結果を残してきた。リーグ戦再開となってもスタイルは不変。「ゾーンの強いボールで勝負することは変わらない。相手どうこうとかはないです」とやるべきことをやり尽くす構えだ。

 この日は東京Dで短距離ダッシュなどで最終調整。「やるだけです」と万全の準備を整えた。

巨人

×