【巨人】上原、ファン投票で11年ぶり球宴出場 大阪北部地震被災者に「何かメッセージを…」

スポーツ報知
ファン投票でオールスター出場が決まり、ポスターを手に笑顔を見せる(左から)小林、上原、岡本

 「マイナビオールスターゲーム2018」(7月13日・京セラD、14日・熊本)のファン投票の最終結果が25日に発表され、中継ぎ投手部門で巨人の上原浩治投手(43)が1位を獲得。07年以来11年ぶり8度目の球宴出場が決定した。

 10年ぶりにメジャーから日本球界に復帰した上原。地元・大阪は先日、最大震度6弱を観測した大阪北部地震が発生。京セラDでの登板の可能性もあり「震災がありましたから、自分の家も被害に遭いましたし、そういう(被害に遭われた)方々に何かメッセージを伝えることができたらいいなと思います」と決意を込めた。

 今季はこれまで16試合に登板し0勝3敗、防御率5・40。思うような結果が残せていないだけに「複雑な気持ちが1番。選んでもらったことに関してはすごい感謝していますが、それに伴う成績があげられていないので複雑です」と素直な気持ちを吐露した。

 だが、球場で名前が呼ばれると誰よりも声援が大きく、球場の雰囲気がガラリと変わる。人気はいつまでも不動だ。「こういう状況なので1イニングを任されればきちんと3つのアウトをとれたらいい。三振どうこうではなく、きっちりアウトを取りたい」と話した。

巨人

×