水着もあるよ!アン・シネ写真集発売へ「有名な方に撮ってもらえるなら」

2017年5月16日5時0分  スポーツ報知
  • アン・シネ(ワールドレディスサロンパスカップ 3日目)
  • アン・シネ(ほけんの窓口レディース・2日目)
  • アン・シネ(ほけんの窓口レディース・2日目)

 女子プロゴルフで韓国の「セクシークイーン」アン・シネ(26)=NOW ON=の写真集が発売の見通しであることが15日、分かった。

 今月から日本ツアーにデビューすると、女優やアイドルを撮影してきた国内の有名カメラマンや雑誌社などからオファーが殺到。関係者は「本人も『いい機会になる。有名な方に撮ってもらえるなら』と乗り気です。これから作っていく流れになる」と話し、水着写真の収録にも「インスタグラムにも載せていますし、やると思う」と明かした。

 女子ゴルフ界では横峯さくら、イ・ボミが写真集を出したことがあるが、いずれもオフショットなどをまとめたもの。水着写真となれば超異例の試みだ。アンは今週から韓国ツアーで連戦が続く多忙な日程のため出版元や撮影日も未定だが、近いうちにセクシークイーンがグラビア界にも進出しそうだ。

 アンは165センチ、53キロで豊かな胸が目を引く抜群のスタイル。日本では2試合に出場し、膝上30センチのミニスカートや体のラインを強調したウェアでギャラリーの視線をくぎ付けに。初戦のワールドレディスサロンパスカップでは、4日間で大会史上最多4万1484人の観客動員に貢献した。

 日本での2試合は41位と予選落ちだったが、連日のサイン攻めにも丁寧に対応し、ファンサービスを惜しまなかった。ラウンド中も「シネちゃん、ファイトー!」と声援を送られるなど、ファンのハートをわしづかみ。取材時には「感謝しています」と繰り返し「生涯で一番幸せな2週間の一つ。みんなが愛してくれてうれしいし、私もみんなを愛している」と別れを惜しんでいた。次戦の日本ツアーはアース・モンダミンカップ(6月22日開幕)を予定。“セクシーフィーバー”は過熱していきそうだ。

 ◆主な女性アスリートの写真集
 ▽ゴルフ 05年に横峯さくら、16年にイ・ボミが出版。ゴルフのプレーシーン、ドレスアップ姿、部屋着などのオフショットを収録した。藤田光里の妹・美里はキャディーからモデルに転身し、雑誌のグラビア撮影などを多数経験。
 ▽ビーチバレー 菅山かおるがインドアから転向する際に発売。練習風景以外にも水着になった。浅尾美和の売り上げは2万部を超え、07年の写真集ランク(オリコン発表)で10位。
 ▽バドミントン 小椋久美子、潮田玲子の美女ペアが日本協会公認で発売。所属していた三洋電機の制服姿も掲載し1万冊以上を売り上げた。
 ▽ボクシング 高野人母美がモデルとしても活躍する体を増量し、セクシーさをアップし撮影。
 ▽卓球 四元奈生美が本格的グラビアに挑戦。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
ゴルフ
今日のスポーツ報知(東京版)