イ・ボミが悩み告白「まだベッドしかなくて…」10日開幕、伊藤園レディス

2017年11月9日17時30分  スポーツ報知
  • プロアマ戦に出場したイ・ボミ

  女子プロゴルフツアーの伊藤園レディスは10日から3日間、千葉・グレートアイランドCで行われる。大会3連覇を狙うイ・ボミは9日、プロアマ戦に出場。「7つもバーディーを取った」と仕上がりに自信をのぞかせた。

 昨年大会では、笠りつ子と通算10アンダーで並びプレーオフ(PO)に突入。PO1ホール目はともに2パットでパー。PO2ホール目で、パーとした笠に対し、イ・ボミがバーディー。過去に2回、POで敗れていた笠に雪辱し、日本ツアー通算20勝目を飾った。

 今大会はコース改造が施されて、コースの全長が6741ヤードに伸びた。1988年のツアー制後、パー72の設定では昨年の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯に次ぎツアー史上2番目の長さ。3連覇への道は簡単ではないが「優勝を目指してやりたい」と意欲を語った。

 先週の試合は欠場し韓国へ帰国した。「引っ越ししたんですけど、まだ部屋にベッドしかない。インテリアを買いたいです」と苦笑い。母のファジャさんの好みもあって、部屋は白で統一したという。まさに『真っさらな気持ち』で3連覇を狙う。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
ゴルフ
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)