【日本Sオレの今年イチ】〈1〉小平、背負うものできたミホとの結婚

2017年11月14日11時0分  スポーツ報知
  • 三井住友VISA太平洋マスターズで優勝し抱き合う小平智(右)と古閑美保夫人

 ◆小平 智(5年連続5回目)28歳、Admiral=トップ杯東海クラシック、三井住友VISA太平洋マスターズ優勝

 今季の男子プロゴルフツアー最終戦、ゴルフ日本シリーズJTカップは30日から4日間、東京・稲城市の東京よみうりCCで行われる。今季優勝者と賞金ランク&世界ランク上位者しか出場できない“真の王者決定戦”。優勝なら3年シードが得られるメジャーに挑むトッププロたちの「オレの今年イチ」を連載で紹介する。第1回は、10月の東海クラシックと前週の三井住友VISA太平洋マスターズで2勝を挙げた小平智。

 僕のニュースと言ったら、やっぱ結婚じゃないですか? 3月にミホ(古閑美保)と結婚して、僕の誕生日にプレゼントでパーカをもらいました。前も黒いパーカを持っていたけど、ミホが洗濯した時に漂白剤で白くなっちゃったんですよ。海外遠征で買ってきたやつだから、もう日本にもない。それで白くなっちゃったから「黒いパーカが欲しい」って。「漂白剤で色を落としたのはミホだからね!」って言ってたら、誕生日に買ってきてくれた。

 値段は分からないけど、サンローランなので結構高いと思う。だから、あまり着られない。インスタにはアップしたけど、まだ袋に入っています(笑い)。ミホはいつも栄養を考えてご飯を作ってくれている。そこは今の成績につながっているし、モチベーションにもなる。背負うものができたというのが、結婚して一番変わりましたね。

 去年の日本シリーズJTカップは、2位(3打差の単独首位でバックナインに入るも、最終18番で逆転負け)で悔しい思いをした。18番までに伸ばせなかった弱さ、後半に崩した俺の弱さがあった。自分への悔しさはあるけど(優勝した)朴相賢への悔しさじゃない。だからああいうことが起きないように、起きても勝てるようにしたい。自分に勝つためにも今年優勝したい。

 ◆小平 智(こだいら・さとし)1989年9月11日、東京・三鷹市生まれ。28歳。10歳からゴルフを始め、駒場学園から日大へ進学。2年で中退し2010年にプロ転向。13年日本ツアー選手権で初優勝、15年日本オープンを制してメジャー2冠。今年3月に08年賞金女王・古閑美保(35)と結婚。ツアー通算6勝。172センチ、70キロ。家族は両親と姉。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
ゴルフ
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)