鈴木愛、2年連続の賞金女王へ「まぐれ、と言わさない」

スポーツ報知
那覇空港で花束を受け取った昨年の賞金女王・鈴木愛

 国内女子プロゴルフツアーの昨季賞金女王・鈴木愛(23)=セールスフォース=が24日、沖縄・那覇空港に到着し、歓迎セレモニーに出席した。

 この日午後、開幕戦のダイキンオーキッドレディス(3月1~4日・琉球GC)に向けて沖縄入り。グレーのTシャツ姿で「やっぱり暖かいですし、気候も過ごしやすくて良いですね」と笑顔で花束を受け取った。

 開幕戦は過去3度出場し昨年、初めて予選を突破して18位となった。「(去年は)それから賞金女王につながりましたし、最初と最後はすごく大事になって来るので、まずはスタートダッシュが切れるように頑張りたい」と、昨年を上回る好発進に照準を定める。

 大会会場はツアーでは珍しい芝目の強い高麗芝のグリーン。ツアー随一のパット巧者も昨年までは苦戦してきた。「私自身、高麗芝は苦手じゃないですけど、そんなに悪くないんですけど、いつも気がついたらたたいているというか…」と苦笑い。それでも、このオフは約3週間の米国合宿でアプローチ、パットを重点的に磨いてきた。「ショットの調子は良い感じで仕上がって来ているので」と早速、合宿の成果を見せる絶好の機会となりそうだ。

 また、周囲から期待の大きい2年連続の賞金女王へ向けては「まぐれ、と言わさないようにもう一度取りたい気持ちは強いです」と力強くうなずいた。

ゴルフ

×