三浦桃香、地元の宮崎で大ブレーク狙う「自分らしいゴルフをしたい」

スポーツ報知
地元・宮崎で華々しいゴルフが期待される19歳の三浦桃香

 女子プロゴルフツアー第4戦のアクサレディス宮崎は23日から3日間、宮崎・UMKCCで行われる。先週のTポイントレディスで初めて最終日最終組を経験した美人プロ三浦桃香(19)=フリー=は22日、地元の宮崎市開催のトーナメントで「自分らしいゴルフをします」と健闘を誓った。

 モデル並みの身長169センチ。アイドル系ルックスの美人ルーキーは、悪天候のため2日間競技となったTポイントレディス第1日に3位と絶好のスタートを切り、注目度が急上昇。プロ転向3戦目で最終日最終組を回ったが、77と崩れ、22位に終わった。同組だった昨季賞金女王の鈴木愛(23)=セールスフォース=が貫禄の優勝。「鈴木愛さんはオーラが出ていた」と脱帽するしかなかった。それでも、同時に「いつか、私もそうなれるようになりたい」と新人らしい前向きな姿勢を忘れずに、今週、地元の宮崎に戻った。

 開催コースのUMKCCは小学生時代から慣れ親しんだコース。日章学園高時代はボランティアで大会の記録係などを務めた。今年2月には練習ラウンドもこなした。「イン(10番)スタートで前半40、後半30でした。大波賞ですね」。プロが前後半で10打も異なることは極めて異例だが「私の場合、よくあることです」と笑う。今大会に向けて「順位は目標としません。自分らしいゴルフをしたい」と話す。

 自宅からコースまで車で15分。「明日のスタート(午前11時)は遅いので、午前8時くらいまでゆっくり寝られることがうれしい」と大物ぶりを発揮する。バーディーラッシュと大たたき―両方の可能性を秘めた“華々しいゴルフ”が期待される。

ゴルフ

×