藤田光里がプロゴルファー目指す妹・美里さんとゴルフフェアに登場

スポーツ報知
イベントに登場した藤田光里(左)と妹・美里さん

 ゴルフフェアが23日、神奈川・横浜市のパシフィコ横浜で開幕した。女子プロゴルフ国内ツアー1勝の藤田光里(23)=レオパレスリゾートグアム=は同日、契約するキャロウェイのブースで元キャディーでプロゴルファーを目指している妹・美里さん(22)とトークショーに出席した。

 ゴルフウェア姿の道産子美人姉妹は、この日2度計約1時間にわたってトークショーを開催。大勢のファンが詰めかけ、2年ぶりにゴルフフェアに参加した光里、初参加の美里さんともに「こんなに沢山の方が来てくれるとは思わなかったです」とほほ笑んだ。

 姉妹での飛距離対決では、新製品ローグの7アイアンで178ヤードをマークした光里を妹が0・5ヤード上回ってみせた。美里さんは「4月にプロテストを控えているので、ローグを使わせて頂いて頑張ります」とPRした。姉も「ローグのアイアンはすごく飛びます。何番で打ってるんだろうって言うくらい。でも、やばいですね、妹に越されちゃった。何も言えないですねぇ」と苦笑いだった。

 光里は昨季は左ひじ痛の影響などで賞金シードを喪失し、今年1月に左肘を手術。3月のレギュラーツアー開幕以降、2戦に出場もともに予選落ち。「今年は(レギュラーツアーは)主催者推薦での出場に限られますが、自分にできる最高のパフォーマンスをして、後半戦につなげていけたら」と意気込んでいた。

ゴルフ

×