深堀圭一郎、最年少選手会長の石川遼には「好きなようにやりなさい」

スポーツ報知
トークショーに登場した(左から)深堀圭一郎、丸山茂樹、石川遼

 ゴルフフェアの2日目が24日、横浜市のパシフィコ横浜で行われた。石川遼選手会長(26)=カシオ=が、丸山茂樹(48)=セガサミーホールディングス=、深堀圭一郎(49)=フォーラムエンジニアリング=の大先輩とともに、契約するキャロウェイのブースでトークショーに登場した。石川のゴルフフェア出演はプロ転向した2008年以来、10年ぶり2度目という。

 司会者から「3人合わせて35勝(丸山の米3勝含む)です」と紹介されると、丸山は「ジャンボ(尾崎将司)さんの半分以下ですよ」と、ツアー通算94勝のレジェンドを引き合いに出して謙遜した。

 今季から最年少選手会長に就任した石川は「僕が一番年下だから話し合いをしていても、いろんな意見がたくさん出てくる」と選手内で意見交換が活性化することを歓迎。副会長の深堀は「遼には好きなようにやりなさい、と(言っている)」とアドバイスを送り、先輩プロとの橋渡し役を務めていることも明かした。

 3人はキャロウェイの用具の魅力を集まったファンにPR。石川は、ドライバーの「ローグ」について「打感が柔らかく感じて、僕が好きな3ウッドの打感により近くなった。飛距離も(前作の)エピックを超えるような驚異を感じた」と感想を語った。

ゴルフ

×