石川遼、プロ11年目となる今季も「勝負カラーは赤で行きたい」

スポーツ報知
丸の内でファンとの交流イベントを行った男子ゴルフの石川遼

 国内男子プロゴルフツアー通算14勝で、今季から選手会長に就任した石川遼(26)=カシオ=が24日、契約するキャロウェイアパレルの丸の内路面店でファンとの交流イベントを行った。

 国内男子ゴルフ界屈指のお洒落ゴルファーは、緑色のパーカーにチノパンというラフな装いで登場。ツアー中は同社から7、8着まとめてもらい、自身で組み合わせをチョイスして着用するウェアを決めている。「ぜひ僕のウェアでゴルフ場を明るくできたら。今まではゴルフで着る服とは全く別と考えていたけど、取り入れていきたいですね」と街中でも着られそうなカジュアルな同社の服を手に、うなずいた。

 普段のコーディネートのポイントは「3色以上の色は使わないのを意識しています。結構シンプルな感じで」と明かした。また、「普段着については(妻に)聞くこと結構多いんですけど、試合のウェアについては迷わずに自分で決めていますね」とも話した。プロ11年目となる今季も「勝負カラーは赤で行きたいですね。落ち着かせたいというよりは、ガンガン燃えていきたいタイプですね」と笑った。

 約1時間にわたり、パター対決、記念撮影などでファンと触れ合った。

ゴルフ

×