さくらの男子ツアー参戦に塩見好輝「横峯さんの影響で注目してもらえる」

スポーツ報知
下部の「AbemaTVツアー」をPRした(左から)伊藤有志、幡地隆寛、塩見好輝

 ゴルフフェア最終日が25日、横浜市のパシフィコ横浜で開催された。日本ゴルフツアー機構のブースでは塩見好輝(27)=国際スポーツ振興協会=、幡地隆寛(24)=カレドニアンGC=、伊藤有志(23)=フリー=の東北福祉大出身トリオがトークショーを行い下部ツアーの「AbemaTVツアー」をPRした。

 同ツアーは今年から全12試合が従来の2日間から3日間大会となり、賞金総額も各試合1500万円以上に増えた。塩見は「3日間競技はより積み重ねた結果が出る。うまく波に乗って勝ちたい」。幡地は「今年はAbemaTVツアーで1勝を掲げているので頑張りたい」。伊藤は「僕は少しずつ調子を上げるタイプで、予選が2日間になったことで気持ちの余裕がある。たくさん(中継に)映って目立ちたい」と意気込みを語った。

 3選手とも開幕戦「Novil Cup」(30日~4月1日、徳島・JクラシックGC)から出場。同大会には、国内女子ツアー通算23勝の横峯さくら(32)=エプソン=が推薦出場することが発表されている。塩見は「横峯さんの影響で注目してもらえると思う。ギャラリーの方に男子のすごさを見てもらえればうれしい」と歓迎した。

ゴルフ

×