【マンスリー藤田光里】妹・美里さんと隣で練習「刺激もらいますよ」

スポーツ報知
妹・美里さん(右)とトークショーを行った藤田光里

 3月末のジャパンゴルフフェアで妹の美里(22)と一緒に、契約するキャロウェイゴルフさんのブースで、トークショーをやらせて頂きました。お客さんの前で2人で話すのは初めてで、すごく新鮮でした。妹は元々、私のキャディーをしてくれていて、今はモデルの世界で頑張っています。

 実は妹も今年、プロテストを受ける予定です。最近は練習を頑張っています。私も時々、千葉県内の練習場へ一緒に行きます。隣の打席で一生懸命打っている姿を見ていると懐かしく感じたり、刺激をもらいますよね。プロテストが終わったら一緒にラウンドしたいね、と話しています。

 さて、ツアーの方は4月まで出場4試合連続の予選落ち。寂しいですけど、今年は試合の間隔が空くことで、次の試合への練習時間を持てる。1試合ごとに反省点をよく考えるようになりました。成績は出ていませんが、左肘の手術後、距離感に苦しんできたバンカーショットも合ってきた。ショットに対しても、求めることができるようになってパープレーまではきました。早くアンダーパーを出したくて。何かをやめて願掛けしようかと思って、お酒をやめました。まだ半月くらいですけどね(笑い)。

 5月は、ほけんの窓口レディース(11~13日・福岡CC和白C)、リゾートトラストレディス(25~27日、兵庫・関西GC)に出ます。おかげさまで8月の北海道明治カップ(3~5日・札幌国際CC島松C)の主催者推薦での出場も決まって。地元の大会で愛着があるので、すごくうれしいです。頑張りますので、応援よろしくお願いします!(女子プロゴルファー)

 ◆藤田 光里(ふじた・ひかり)1994年9月26日、札幌市生まれ。23歳。3歳で父の故・孝幸さんの教えでゴルフを始め、西岡中3年から北海道女子アマチュア5連覇。飛鳥未来高卒。13年にプロテスト合格。14年は賞金ランク38位、15年はフジサンケイレディスで初優勝など同18位。16年は同48位で賞金シードを獲得。17年は賞金ランク88位でシードを逃した。レオパレスリゾートグアム所属。165センチ、56キロ。家族は母と妹、弟。

ゴルフ

×