【有井なつ実の勝負ありぃ!!】パチンコ「CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン」(三洋)

2017年6月9日7時0分  スポーツ報知
  • 久々の連チャンを味わった有井なつ実

 今月も、大阪・なんば千日前の人気ホール「123難波店」からお送りするパチンコ&パチスロ実戦企画「勝負ありぃ!」。モデルでタレントの有井なつ実(25)が挑戦するのは「CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン」(三洋)。4月からの「シーズン2」のパチンコ実戦でイマイチ結果が出ないため、“海”で波に乗ろうと、当たりの軽い甘デジで気分転換を図ったが…。

 ジメジメと暑くなり、ホールに駆け込みたくなる季節が到来した。夏は涼しく、冬なら暖かく、カラッと明るいバカンス気分が味わえるのがパチンコ「沖海」。その“トリップ(小旅行)感”は数ある海シリーズの中でも特に人気がある理由の一つだろう。

 今回の実戦機は「ハイビスカスモード」が搭載された「沖縄4」の甘デジ版。ザ・ブームの名曲「島唄」がBGMでかかり、沖縄ムードがさらに増している。「ザ・ブームは違いますけど、私、沖縄出身バンドが好きなんですよ。『ORANGE RANGE(オレンジ・レンジ)』は小中学生時代、ファンクラブも入って、ライブも毎回行ってました。『かりゆし58』の『アンマー』というお母さんにささげる曲もいいですね」と、なつ実ちゃん。沖縄旅行を来年に予定しているとのこと。まずは、パチンコで沖縄の風を感じよう。

 ちなみに機種名に付く「アイマリン」は、おなじみマリンちゃんから派生してネット動画を中心に活躍する新キャラクター。「アイマリンボーナス」なら16R確定だ。幸運の女神と出会って大勝ちを狙いたい。

 先々月は単発、先月は大当たりゼロの雪辱を果たすべく、連チャンを目標に実戦開始だ。ステップアップ予告が中心「沖海モード」で打っていると、55回転目で「ガオガオチャンス」が発生し、泡予告ながら「333」。あっさり初当たり6Rをゲットした。「甘デジなので今回は大丈夫と思っていましたが、とりあえずホッ★」。しかし、ST5回転も時短45回転もあっさりスルーし「やっぱり単発。あと一歩が出ないんですよね~」と残念そうだ。

 もともと、単調な海シリーズは苦手ななつ実ちゃん。「でも、サクサク進むのはいいと思います。パチスロのジャグラー感覚で打てますね」と話したが、次の当たりは遠い。「気分転換します」と「ハイビスカスモード」に切り替えた時短明けの154回転目。夕方背景からのハイビスカスSPリーチでボタンプッシュ指示が出て、待望の魚群発生! また「333」をそろえた。

 STは逃したが、時短で自力で引き戻し、2連チャン。さらに金魚群をゲットして、保留内で大当たり。3連チャンを達成した。

 勝敗的には負けたものの、久々の連チャンを味わった。「本音を言えば、もうちょっと伸ばしたかったけど、スッキリしました」と笑顔。肝心のアイマリンには出会えなかったが、“反撃の夏”へ、のろしは上がった。

 ◆有井 なつ実(ありい・なつみ)1991年7月2日生まれ。25歳。大阪府出身。パチ&スロ歴6年。サンテレビ「P・style TV」(金曜・深夜1時)で毎週、MCを担当。オフィシャルブログ「the real me」やツイッターで近況を報告中。趣味は海外ドラマ観賞、カラオケ。3サイズはB86・W58・H88センチ。

パチンコ
今日のスポーツ報知(東京版)