【有井なつ実の勝負ありぃ!!】「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」(京楽)

2017年10月13日7時0分  スポーツ報知
  • 319回転しても大当たりゼロだった有井なつ実ちゃん

 モデルでタレントの有井なつ実(26)が新台ハンターと化して人気ホールに乗り込む実戦企画「勝負ありぃ!」。今週からは大阪・梅田の「123+N 大阪本店」を戦場に大暴れだ。パチスロ2機種に続いてパチンコ化された「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」(京楽)に挑戦。激アツ「ストーリーリーチ」の到来を告げる、かわいいキャラクター「キュゥべえ」の役物出現を待ち続けたが…。

 プロ野球は、あす14日からセ、パ両リーグともクライマックスシリーズ(CS)の第1ステージが開幕する。

 今年はプロスポーツを30回以上、生観戦しているなつ実ちゃんは「セは、広島か阪神に日本シリーズへ行ってほしい」。一方のパは、よく京セラドームで試合を見ているオリックスがCSには大きく届かなかった。特別、ひいきの球団ではないそうだが「おじいちゃんが近鉄ファンだったので、バファローズにはなじみがあります。応援が好き。タオルダンスとか今っぽくて。来季に期待します!」とナインの奮起を祈った。

 高校野球ファンでもあり、26日に開催されるドラフト会議にも注目する。「楽しみですね。清宮(幸太郎)クンってなんとなく、巨人に入りそうな気がしませんか?」。さて、複数球団によるクジ抽選の結果は―。

 引きの強さが肝心なのは、パチンコも同じ。大当たり確率約319分の1、現行ではMAXの「まどか☆マギカ」で勝負だ。「スロットは大好きで、相性もいいです。このパチンコは今まで3回打って、7000発出したこともありますよ」。MCを務めるサンテレビ「P―Style TV」(金曜・深夜1時)の先週の放送分では、この機種で単発だっただけに、連チャンで巻き返したい。

 気合が玉に込められたのか、1回転目で疑似連2回経由で保留玉が赤に変化。期待を抱かせたが、ハズレ。続く2回目も役物エフェクト赤から期待度★3つリーチに至ったが、モノにできなかった。「どちらもストーリーリーチには行かなかったし、そんなにアツくなかったですから。でも、幸先いいですよね」と台の元気っぷりに好感触をつかんだ。

 だが、勢いは次第に衰えていく。保留変化は青ばかり。「まだか…マダカ…」の思いがつのる。プレーリミットの確率分母数(319)が近づいてきた308回転目。「魔女探索モード」に入り、魔女発見。保留は赤になり、「鳥かごの魔女VSほむら」(期待度★3つ半)に進んだが…。試合終了間際の逆転打は出ず、319回転で無念のゲームセット。

 結局、台の上からヌッと顔を見せる「キュゥべえ役物」は現れず。ハズれて「まさか…マジか!」と天をあおぐ激アツ演出がひとつも出なかったのが痛い。「アニメの話は知らないのですが、キュゥべえって、いいヤツじゃないらしいんですよね」と恨み節。“暗いMAX”な敗戦となった。

 ◆有井 なつ実(ありい・なつみ)1991年7月2日生まれ。26歳。大阪府出身。パチ&スロ歴6年。サンテレビ「P・style TV」(金曜・深夜1時)で毎週、MCを担当。オフィシャルブログ「the real me」やツイッターで近況を報告中。趣味は海外ドラマ観賞、カラオケ。3サイズはB86・W58・H88センチ。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
パチンコ
今日のスポーツ報知(東京版)