【有井なつ実の勝負ありぃ!!】「CRヱヴァンゲリヲン2018年モデル」(ビスティ)

2017年11月10日7時0分  スポーツ報知
  • 2か月連続ボウズのなつ実ちゃん。来月の師走は“暴走”となるか。

 サンテレビ「P・style TV」(金曜・深夜1時)のMC・有井なつ実(26)が人気ホールにお邪魔して、新台で大当たりを目指す「勝負ありぃ!」。今月も大阪・梅田の「123+N大阪本店」を訪れ、導入ホヤホヤの「CRヱヴァンゲリヲン2018年モデル」(ビスティ)に挑んだ。12代目ヱヴァを暴走させて「幸楽の秋」「秋の高揚」を堪能できたかな?

 先月の本コーナーには、安室奈美恵風のロングヘアで登場したなつ実ちゃんだが「すぐ飽きました(笑い)。髪を乾かすのも時間がかかるんですよね」。ショートヘアに戻し、カラーも変えた。先月は結果が出なかっただけに、気分一新だ。

 さらに今月上旬には、家族旅行で琵琶湖を訪れ、リフレッシュ。「3年ぶりかな。愛犬たちと最高の時間を過ごせました! 1日目はドッグランに行ったり。ビックリしたのが、愛犬たちのディナーの豪華さ! 2匹で『ジャグラー』ビッグボーナスのメダル分ほどの値段だっただけはありました(笑い)。翌日はアウトレットでの買い物に付き合わされて2匹ともクタクタ。男の子たちなので、女の買い物は長いな~と思われていたのかも(笑い)」

 心身をスッキリさせて挑む機種は、ヱヴァ最新作。2004年に発表され、「暴走モード」という名で「突然確変」をパチンコ界に定着させた初代から数えて12代目だ。副題の「響き合う心」の通り、台とシンクロしてもらいたい。

 「ヱヴァシリーズはあまり打ったことがなくて。『劇場版Q』を使った『9』(14年)ぐらいかな。でも今回のスペックは、通常大当たりが15R。当たれば必ず1箱出るので、安心ですね」。ちなみに今年1月に実戦した11作目「いま、目覚めの時」は確変1セット。さらに目が覚めるような一撃を期待したい。

 すると開始23回転目。タイマー保留が「30秒」を表示すると、ヱヴァ役物がいきなり「ウオ~ッ!」。あれよあれよと期待度★4つのストーリーリーチ「希望の槍(やり)リーチ」まで発展した。

 だが、希望の槍は的中には至らなかった。「きょうは早い! 当たった! と思いましたけど…。4大ポイント(次回予告、覚醒ゾーン、レイ背景予告、ロンギヌスの槍スペシャルムービー)が一つも出なかったですからねえ」。それでも、いきなり元気のいい台は追いかけがいがありそうだ。

 150回転目。注目演出の「エントリーチャンス」から「ヱヴァクラッシュ」を経たが、期待度★1~2の「2号機VS第7使徒」まで。序盤の勢いはどこへやら。あっと言う間に確率分母(319)を迎えてしまった…。

 「今回はもう少し追いかけましょう」。記者の願いも届かず、351回転でついにタイムアップ。「実は250回転ぐらいで心は折れてました(苦笑)」。リフレッシュ効果は実にならず、2か月連続のボウズ。でも「逃げちゃダメだ」。来月の師走は“暴走”となるか。

 ◆有井 なつ実(ありい・なつみ)1991年7月2日生まれ。26歳。大阪府出身。パチ&スロ歴6年。サンテレビ「P・style TV」(金曜・深夜1時)で毎週、MCを担当。オフィシャルブログ「the real me」やツイッターで近況を報告中。趣味は海外ドラマ鑑賞、カラオケ。3サイズはB86・W58・H88センチ。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
パチンコ
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)