【有井なつ実の勝負ありぃ!】「CRフィーバーパワフル2018」(ジェイビー)

2018年3月16日7時0分  スポーツ報知
  • シーズン2を爆勝で締めたなつ実ちゃん

 パチパチホーチ実戦企画「勝負ありぃ!」の「シーズン2」も、今週がファイナル決戦! ナビゲーター・有井なつ実(26)が、大阪・鶴橋の人気ホール「123鶴橋店」を訪れ、パチンコの甘デジ「CRフィーバーパワフル2018」(ジェイビー)にチャレンジした。年度成績はすでに負け越しが決定しているが、最後の最後で“サクラサク”となるか!?

 きょう16日、高校野球センバツ大会の組み合わせ抽選会が行われる。球春到来だ。なつ実ちゃんは18日のオープン戦・オリックス・DeNA戦(京セラD)が今年の野球初観戦となる。オリ党ではないが、京セラDで売り子のアルバイトをしていた縁で応援しており「今季は運良く、3位以上に入ればなあ」と、昨季のDeNAのようなCSでの“下克上”に期待を寄せる。

 そんなオリックスだが、昨季の成績は63勝79敗(勝率4割4分4厘)だった。一方、なつ実ちゃんのシーズン2の戦績は…9勝14敗(同3割9分1厘)。内訳はスロットが5勝7敗。パチンコが4勝7敗だった。

 「気持ちは5割ぐらいかと…。思っていたより負けていたんですね。オリックス戦を見に行くと勝つことが多くて『勝利の女神やわ!』と勝手に思ってたんですが、まずは自分の勝率を上げないと(苦笑)」最終決戦を飾って通算10勝として、苦手なパチンコもスロットと星を同じにしたいところ。

 手堅く勝ってもらいたいと、勝負台は甘デジ。9分割画面が有名な1992年から続くパワフルシリーズの最新作だ。「パワフルは初打ちですが、夢夢(むむ)ちゃんはスロットのプレミアムで見てますよ。海物語のような横スクロールより、変動が楽しいですね」

 派手な役物の動きが少ないぶん、惑わされずに勝負に集中できるはず、と思っていた38回転目。オールフルーツリーチで中央にメロンが止まり、オール7に変化して16R! さらに画面を覆う「7」の役物出現で保留連チャン確定だ。

 「甘デジで16Rはお得。それもいきなり。しかも連チャンやし!」2連消化後のSTを2回転目で制し、3連に。ラウンド中に「MAX EXTRA」となり16R昇格だ。「これでやめても十分」とプレッシャーから解放されたように笑ったが、勢いは止まらない。

 ST(8回転)をスルーしても時短で引き戻し、ボーナスを積み重ね、8連目はハズレた「7」が走ってV。「ノーマルで当たると気持ちいいですね★」。ノーマル当たりも多い「フォーシーズンモード」でプレーしていたこともあるが、昨今の台では新鮮な気分だ。

 「ここまで来れば大台を」と期待した10連も突破して、伸びる伸びる13連チャン! 16Rが3回出て一気の7000発超えだ。「今年に入ってから、パチンコはマシになってきましたが、最高の締めくくりになりました!」とド派手な快勝劇にニッコリ。そして来月開幕の「シーズン3」へ続投が決定。「この流れで、どんどん“貯金”を重ねていきたい。読者の皆様、よろしくお願いします!」。3年目の進化に、乞うご期待。

 ◆有井 なつ実(ありい・なつみ)1991年7月2日生まれ。26歳。大阪府出身。パチ&スロ歴7年。オフィシャルブログ「the real me」やツイッター、インスタグラムで近況を報告中。趣味は海外ドラマ観賞、カラオケ。3サイズはB86・W58・H88センチ。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
パチンコ
今日のスポーツ報知(東京版)