注目レース: ダービー卿CT・G3 大阪杯・G1

【若葉S】3番人気シャイニーゲール5着…福永「少し伸びあぐねた」

2017年3月18日18時2分  スポーツ報知

 ◆若葉S(3月18日・芝2000メートル、阪神競馬場、良)

 3歳牡馬11頭が、2着までに与えられる皐月賞(4月16日、中山)の優先出走権をかけて争った。池添謙一騎手が騎乗した4番人気のアダムバローズ(牡、栗東・角田晃一厩舎)が道中2番手から直線で抜け出すと、そのまま押し切った。鼻差の2着は1戦1勝のキャリアで臨んだエクレアスパークル(川田将雅騎手騎乗)で、ワンツーを決めたハーツクライ産駒2頭が皐月賞切符を手にした。1番人気のインヴィクタ(クリストフ・ルメール騎手騎乗)は3着に終わった。

 福永騎手(シャイニーゲール=5着)「うまく最後に外へ出せたんだけど。もう少し伸びるかと思ったけど、少し伸びあぐねました。休ませて馬は良くなっていたけど、もうワンパンチかな」

 国分恭騎手(タガノアシュラ=7着)「逃げることを意識して、主張していきました。目標にされる立場で苦しかったけど、これだけ負けるのはちょっと…。こんな馬ではないので、また巻き返してほしいです」

  • 楽天SocialNewsに投稿!
PR
競馬
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)