馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 東京 京都

【読売マイラーズC】ブラックスピネル、陣営自信の充実ぶりで重賞連勝目指す!

2017年4月18日6時0分  スポーツ報知
  • 昨秋からマイル路線を歩み、力をつけてきたブラックスピネル

 ◆第48回読売マイラーズC・G2(芝1600メートル、23日・京都競馬場)

 第48回読売マイラーズC・G2(23日、京都=1着馬に安田記念優先出走権)では、ブラックスピネルが重賞連勝を狙う。

 皐月賞で12番人気ながら3着に入り、3連単100万馬券の立役者となったダンビュライト。そのおいのブラックスピネルも担当する浜田助手が今週は一転、V候補でG2に挑む。「神騎乗をしてくれたユタカさんが今度は(エアスピネルに騎乗して)ライバルになるけど、頑張りたい」と笑顔を見せた。

 昨秋からマイル路線に転向し、今年に入って重賞で〈2〉《1》着。東京新聞杯で念願の初タイトルも獲得し、ようやく歯車がかみ合ってきた。「つくところに筋肉がついて、しっかりしてきた。坂路を2本乗ったり、加減せずに攻め馬をできる。仕上げ方が分かってきた」。浜田助手は、週末に坂路2本乗りを取り入れるなどの充実ぶりを明かす。

 4歳世代はクラス再編成で安田記念の週に収得賞金が半額となるだけに、大目標のG1出走へ2着以内に入りたい。「最初はマイルに戸惑っていたけど、上手になってきた。どこからでも立ち回れる。勝って(本番の)権利を取れたら」と浜田助手は力が入る。重賞連勝でマイル王決定戦に向かうか。(橋本 樹理)

  • 楽天SocialNewsに投稿!
PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)