馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 中山 阪神

【マレーシアC】1番人気ストロングタイタンがコースレコードで勝利

2017年7月15日17時34分  スポーツ報知
  • ストロングタイタンで勝利した川田騎手(左端)

 15日の中京11R・マレーシアC(3歳上1600万、芝2000メートル、11頭立て)は、1番人気のストロングタイタン(牡4歳、栗東・池江泰寿厩舎、父リーガルランサム、川田将雅騎手)が直線の競り合いを制して勝利。1分58秒3のコースレコードでオープン再昇級を果たした。

 前2頭が後続を大きく離す展開。道中は4番手を楽に追走した。3番手に押し上げて直線を向くと、力強いフットワークで先頭へ。外からストーンウェアに迫られたが首差で退けた。

 5か月の休養明けでの勝利に、川田騎手は「上手に競馬してくれましたし、ここでは力が上でした。思ったより着差は詰まりましたが(レース中の)落鉄もありましたから。まずは無事に勝ち上がってくれてよかったです」と納得の表情で振り返った。兼武助手は「久々でもしっかり結果を出してくれました。強かったですね」と約8か月ぶりの5勝目を喜んだ。順調なら次走は小倉記念(8月6日、小倉)になる予定。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)