馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 東京 京都

【東京新馬戦】1番人気のハーツクライ産駒キャンディケインが快勝

2017年10月7日13時24分  スポーツ報知
  • 5R新馬 1番人気に応え勝利を挙げたキャンディケイン

 7日の東京5R・新馬(芝1400メートル=18頭立て)は、ハーツクライ産駒のキャンディケイン(牝2歳、美浦・鹿戸雄一厩舎)が1番人気に応えて快勝した。勝ち時計は1分23秒6。

 大外18番枠からスムーズに3番手につけると、前で粘るトーセンリラを残り100メートルで振り切り、1馬身3/4差をつけた。

 騎乗したルメール騎手は「とてもよかった。外枠だったが、すぐにいいポジションを取れた。直線でだんだんペースを上げて、ゴール前はよく伸びた。乗りやすかった。追い切りではテンションが高くてチャカチャカしたが、今日は返し馬からとても静かで、レースでもリラックスしていた。1600メートルでもいけると思います」と上々の感触を伝えた。

 管理する鹿戸調教師は「力通りに勝ったという感じ。思った以上に楽な勝ち方だった。距離は延びてもこなせると思うので、オーナーと相談して試してもいいと思う」と話した。

 半姉スナッチマインド(父ディープインパクト)は今年の京都牝馬S3着馬。伯父のキュヴェは2003年に米フューチュリティS・G1を制している。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)