馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 中山 阪神 中京

【秋華賞】来年2月定年の小島太調教師、カリビアンゴールドで最後の大仕事だ!

2017年10月12日7時0分  スポーツ報知
  • 落ち着き十分に坂路を駆け上がったカリビアンゴールド

 ◆秋華賞追い切り(10月11日、美浦トレセン)

 万全の状態でG1舞台に送り出す。紫苑S2着のカリビアンゴールドを管理する小島太調教師は、来年2月で定年を迎えるため、牝馬3冠最終戦の秋華賞に管理馬を送り出すのは最後になる。

 「特別な思いはないが、彼女が大人っぽくなっているので、そこに期待しています」と話した通り、美浦・坂路での最終追い切りは、折り合いを欠くこともなく至ってスムーズ。単走馬なりでの4ハロン55秒6―12秒8に、「今日は控えめにいこうと思っていた。力強さもあったし、コンディションとしては最高で持っていけると思う」と満足げだった。

 コンビを組む田中勝は「相手は強いけど、この馬も良くなっている。先生も最後なので、良い結果を出したいと思っています」と気合十分。騎手時代から華のあった男が、最後に大仕事をやってのけるか、注目だ。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)