馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 中山 阪神 中京

【秋華賞】ラビットラン、ソフト調整も躍動!和田「力を出し切れるよう乗る」

2017年10月13日6時0分  スポーツ報知
  • ラビットランは弾むような脚どりで好調をアピール

 ◆秋華賞・追い切り(12日、栗東トレセン)

 秋華賞でG1初制覇を狙うラビットランが12日、栗東・坂路で最終追い切りを行った。

 今にも弾けそうな手応えで栗東の坂路を駆け上がった。56秒0―12秒8と時計は控えめでソフトな調整だったが、躍動感に満ちていた。

 芝2走目のローズSで重賞初制覇を飾ったタピット産駒。「楽に走って、いい状態。前走後、何ごともなく乗れて調整はうまくいきました。血統を考慮してダートから使い出したけど、まさか芝でこんなに走るとは。スピードがあって能力が高いので、ここでも期待しています」と角居調教師。11年アヴェンチュラに続く秋華賞2勝目へ手応えを強調した。

 手綱を執る和田は「4つのコーナー、2000メートルは有利には働かないだろうけど、克服できるだけの素質がある。折り合いに気をつけて、力を出し切れるように乗りたい」と目を輝かせた。メンバーで1、2を争うほどの強烈な決め手で、一気に頂点まで駆け上がるか。(内尾 篤嗣)

  • 楽天SocialNewsに投稿!
PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)