馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 中山 阪神 中京

【秋華賞】レーヌミノル、復活へ11秒7!池添も好感触

2017年10月13日7時0分  スポーツ報知
  • スピード感あふれる走りを見せた桜花賞馬レーヌミノル

 ◆秋華賞追い切り(12日、栗東トレセン)

 秋華賞で桜花賞に続くG1制覇を狙うレーヌミノルが12日、栗東・CWコースで最終追い切りを行った。

 桜花賞馬が復活を予感させる動きを見せた。整地明けの栗東・CWコースでレーヌミノルは序盤からスピードに乗ってコーナーを周回。最後まで馬なりのままだったが、6ハロン81秒6―11秒7とシャープに伸びてフィニッシュした。

 手綱を執った池添が好感触を口にした。「秋2走目で、いい仕上がりになった。前走よりも状態は上向いている。良馬場の方がいい馬だけど、桜花賞くらいの馬場なら対応できそう。あとは2000メートルがどうか」と距離の壁に立ち向かう意気込みを示した。

 3歳牝馬で2冠を達成できるのは、この馬だけ。「思っている以上に時計が出た。素軽さが出て、プラス材料しかない。今までで一番いい状態に仕上がった」と本田調教師も納得の表情を見せた。オークス13着、ローズS9着と思うように結果が出ないレースが続くが、桜の女王が今度は淀で輝くか。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)