馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 東京 京都 福島

【私のお年玉馬券】レースぶり良化のイッテツ オープン特別なら

2018年1月1日7時0分  スポーツ報知

 ◆中山11R・カーバンクルS(1月8日・芝1200メートル、中山競馬場=4歳上オープン)

 オープン特別なら、昨秋から上り調子のイッテツが景気よく白星を飾るとみている。前走の京阪杯・G3は、これまでと打って変わって後方に控えて、4角12番手から猛然と追い込んで0秒1差の3着。レースぶりに進境が見られるのも頼もしい。

 斎藤誠調教師は「ひと息入れて、ここを目標に仕上げてきた。ああいう競馬を覚えたのはいい。調教では行きたがる面を見せるけど、レースでは落ち着いていけている」と、心身の充実に手応えをつかんでいる。決め手が生きる展開になれば、直線で突き抜けるだろう。

 この先の目標は、シルクロードS・G3(1月28日、京都)やオーシャンS・G3(3月3日、中山)を見据えており、ここはしっかりと結果を出しておきたいところ。斎藤誠師からは「メンバーも恵まれていると思う」と、自信がうかがえた。単勝勝負で狙っていきたい。(坂本 達洋)

  • 楽天SocialNewsに投稿!
PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)