“ザキヤマ” オッズパーク新CMのキャラクター就任!

スポーツ報知
オッズパーク新CMキャラクターに就任した山崎弘也(中)と応援に駆けつけたゆってぃ(左)、鈴木拓(右)

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の“ザキヤマ”こと山崎弘也(42)が1日、都内で行われた公営競技のインターネット投票サイト「オッズパーク」の新CM発表会に出席した。

 3月から新CMのキャラクターになった山崎は、プライベートでも競輪や競馬を経験したことがあり、「仕事が忙しくてレース場に足を運べない時は、どこでも簡単に投票できる。先月から決済提携銀行も増えてさらに便利になった」と同サイトの魅力を紹介。CM出演のオファーを受けた時、大喜びで走り回ったというエピソードや、イメージキャラクター「マキバオー」の着ぐるみ姿で現れるCM撮影時の様子を笑い話を交えて語り、会場を盛り上げていた。

 同じ所属事務所のお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(42)、お笑いタレント・ゆってぃ(41)も応援に駆けつけ、「スリーザキヤマーズ」を結成。3人は、15日まで同サイト内特設ページで実施中の150万円相当のオッズパークオリジナル金塊300グラムなどが当たるキャンペーンを「マキバオー」とともにPRした。オッズ・パーク株式会社宮下直之取締役COOが「山崎さんの、場を盛り上げる明るいキャラクターで、公営競技を通じて地方の活性化にさらに貢献していきたい」と話すと、山崎は「CM出演を機会に、オッズパークを全世界に広げて盛り上げていきます」と宣言していた。

 新CMは「着ぐるみ編」と「めくり編」の2編。山崎と「マキバオー」という異色の組み合わせで、みどころ満載のユーモラスなCMに仕上がっており、4日から全国で放送される。

芸能

×