【毎日杯】8番人気ノストラダムスは4着 和田「このメンバーでよく頑張ってくれた」

スポーツ報知
ノストラダムス(和田騎手)は4着

 ◆第65回毎日杯・G3(24日・芝1800メートル、阪神競馬場、良)

 1番人気のハービンジャー産駒ブラストワンピース(牡3歳、美浦・大竹正博厩舎、池添謙一騎手)が好位から直線で抜け出して2馬身差をつける快勝。無傷3連勝で重賞初制覇を果たした。勝ち時計は1分46秒5。皐月賞には向かわず、日本ダービーへの路線を進む予定。2着に2番人気のギベオン(ダリオ・バルジュー騎手)が続き、3着は後方から追い込んだ3番人気のインディチャンプ(岩田康誠騎手)だった。

 和田騎手(ノストラダムス=4着)「スタートを出てくれたので、いいところから運べた。ハミをかむ感じもなかったし、このメンバーでよく頑張ってくれた」

 酒井騎手(ウォーターパルフェ=5着)「何も行かないならハナに行こうと思っていました。いいペースで行けましたし、直線もバタッと止まっていません。この相手によく頑張ってくれました」

 川田騎手(シャルドネゴールド=7着)「2番手からスムーズに運べましたし、直線で抜け出すだけと思っていました。ただ、周りを気にしていたのか伸び切れませんでした。少し性格の難しさが出た感じです」

 浜中騎手(アルムフォルツァ=8着)「未勝利を勝ったばかりでの重賞でしたからね。キャリアを積んでいけば」

 松山騎手(マイハートビート=10着)「無理せず3番手から運べましたが、直線を向くと苦しくなってしまいました」

競馬

×