馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 東京 京都

【日本ダービー】ダノンプレミアム、1週前追い切りは3頭併せで力強く加速

2018年5月17日13時14分  スポーツ報知
  • CWコース3頭併せで追い切られたダノンプレミアム(左)

 5月27日に東京競馬場で行われる、第85回日本ダービー・G1(芝2400メートル)に出走するダノンプレミアム(牡3歳、栗東・中内田充正厩舎)が17日、栗東トレセンで1週前追い切りを行った。

 川田将雅騎手がまたがり、CWコースの3頭併せで最後方からスタート。直線までゆったりと進めて、2頭の外に出してGOサイン。力強く加速して内サヴィ(4歳1000万)に1馬身先着、中ダノンレーザー(5歳1000万)と併入した。川田騎手は「今日は1週前なので、時計的にしっかりやりました。1週前を無事に終えることができて、ホッとしています」と順調に調整過程を踏んでいることにうなずいた。

 今年初戦の報知杯弥生賞で快勝発進を決めた後、皐月賞を右前脚のザ石のために回避。約3か月ぶりでの大一番となったが、無傷4戦4勝の2歳王者だけに力さえ出し切れれば十分頂点を狙える。猿橋助手は「ジョッキーの感触が良かったのが、何よりです。カイバをよく食べているし、体調を崩すことなくいい状態で来ているので、このままいってくれれば」と自信の表情。仕切り直しの戦いに、大きな期待を込めた。

PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)