【オークス・ワタシの◎ 木之前葵】アーモンドアイがケタ違いの脚で差し切る

スポーツ報知
◎アーモンドアイで一緒になった(左から)別府真衣、宮下瞳、木之前葵の3騎手

◆第79回オークス・G1(20日・芝2400メートル、東京競馬場)

 去年のオークスは3連単、秋華賞も3連単が大当たり。今年の桜花賞も的中できたように、3歳牝馬のG1と相性がいいんですよ。ワタシも皆さんと同じでアーモンドアイを本命にしました。

 桜花賞は後方からまさにゴボウ抜きで、ビックリするほど強かったです。ジョッキーとしてはすっごい気持ちのいい勝ち方。馬上でフィット感抜群のルメールさんも本当にステキでした。この世代では能力がズバ抜けているんじゃないでしょうか。

 牝馬は2歳のときは幼くて、急に予想していない動きをして驚かされることがあります。でも、3歳春ぐらいから落ち着きが出て乗りやすくなってくる子が多いんですよ。たくさんのお客さんが集まる東京競馬場のG1でも、普段通りのレースができると思います。今回もケタ違いの脚で差し切ってくれると信じています。(名古屋競馬騎手)

【木之前葵騎手の印】

◎(13)アーモンドアイ

○(2)ラッキーライラック

▲(8)サトノワルキューレ

★(3)マウレア

△(1)リリーノーブル

△(5)カンタービレ

 ◆木之前 葵(きのまえ・あおい)1993年7月10日、宮崎県北諸県郡生まれ。24歳。13年4月に名古屋でデビューし、今年19勝、地方通算275勝。通算重賞5勝。149センチ、45キロ。血液型O。勝負服は胸にハートのマーク。

競馬

×