馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 東京 阪神 函館

【ユニコーンS】グリム、重賞初制覇へ視界良好!

2018年6月13日6時0分  スポーツ報知
  • 初タイトルを狙うグリム

 ◆第23回ユニコーンS・G3(17日・ダート1600メートル、東京競馬場)

 第23回ユニコーンS・G3(17日、東京)でグリムが重賞初制覇を狙う。ヒヤシンスSまで3連勝の強豪、スマハマとの競り合いを制して前走の青竜Sで勝利。「ゴール前で強い馬をよく差し返してくれました」と川田はレース後、高く評価していた。

 4月末の端午Sでの復帰を予定していたが、なかなか状態が上がらなかったため2週スライドして臨んだ前走で結果を出した。「一回使って上積みはかなり大きい。以前は使うごとに痛みがあったりしたけど、前走後はダメージが残っていない」と調教担当の野中助手は手応えを感じている。

 東京のマイルを経験しているのは大きな強み。「ここでもスムーズに運ぶことができたらチャンスはあると思う。具合はすごくいい」と野中助手。野中厩舎ではカゼノコ(14年ジャパンダートダービー)以来となるダート重賞制覇を、はっきりと視界にとらえている。(内尾 篤嗣)

PR
競馬
今日のスポーツ報知(東京版)