【セレクトセール】キタサンブラックの全弟は今年もDMMが落札

スポーツ報知
キタサンブラックの全弟シュガーハートの18(手前)は今年もDMM.comが落札

 参入2年目で早くも「ゆかり」の血統だ。16、17年JRA年度代表馬キタサンブラックの全弟、シュガーハートの18(牡、父ブラックタイド)を落札したのは今年もDMM.comだ。

 7000万からジワジワと値を上げ、最後は1億2500万円でハンマー。昨年の当歳セールで1億4500万円で落としたシュガーハートの17(牡)に続き、G1・7勝馬の全弟をゲットした。

 粟津浩樹代表代行は「うちにとって“ゆかりの血統”。会員さんも喜んでくれるはずだし、いい買い物だった」と笑顔。1歳セールの3頭に当歳の4頭を加えて2日で計7頭を落札。ジェンティルドンナ、リアルスティールの全妹も億超えで購入した昨年と比較すれば控え目だが「様々なセールに足を運んでいます」。良質な馬を狙い撃ちして、確実に競り落とした。

 現3歳ではキタノコマンドールがいきなりクラシック戦線を沸かせた。「この馬のビジョンも会員さんと一緒に考えていきたい」と粟津氏は「感動の共有」を強調。DMM旋風から引き続き目が離せない。

競馬

×