馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 中山 阪神 中京

早めの馬から(美浦)

2017年5月17日18時5分  スポーツ報知 Link

 こんにちは。牧野です。少し放牧に出ていましたが、今週は美浦へ。GWが終わったというのに、早朝は肌寒いどころか、ブルブル震えてしまうほどの寒さでして。まあ、暑くなるよりはいいと思っているんですが…。

 寒さに震える5月中旬ですが、ホットなニュースが舞い込んできましたね。秋篠宮家の長女・眞子さまが「海の王子」という観光大使に選ばれた事もあるイケメンと婚約されたんだとか。

 王子と言えば、ハンカチやハニカミなどのフレーズが思い浮かんできますが、記者仲間にも「王子」と呼ばれるイケメンがいるんです。予想のスタイルから「アナ王子」というコラムを持っているのはT記者。もちろん穴党なんですが、最近は馬券がまったくはまらず、「金がないっす」が口癖なんだとか。他社のY記者にたびたび融資を要請しているようですが、如何せん相手が悪い。こちらは「赤の王子」の異名を持つアラフィフ。赤と言っても思想的なものじゃございません。「オレはいつでも貸してやるぜ。でも、返済が滞りがちなヤツには貸せねえな。ガハハハァ」とY記者は融資を渋っているようですが、大事に使っている赤備えの財布の中身は、真田幸村が幽閉された九度山時代の財政状況。札が詰まっているように見えるのは、領収書で膨れているせいだとか。景気が悪いのか、ギャンブル依存から抜け出せないのか。記者の「王子」たちは世の中に歓迎されないタイプが多いようです。

 さて、本日は新馬戦が迫っている美浦からナマ情報をお届けします。まずは手塚厩舎から。今年のトップバッターになりそうな【スターフィールド(牡、父シンボリクリスエス、母ルージュクール)】は東京の1、2週目(芝1600~1800M)を予定しているとのこと。星野オーナーが自分の名字にちなんで「スター」を入れたのは手応えがある証拠とか。手塚調教師は「もう少し調教を積んでからだけど、いまのところ東京で使いたい。気性は真面目だし、走ってくると思う」と感触は良さそう。早くから入厩しているへニーヒューズ産駒の2頭に関しては、【オーヴァーライト(牡、父へニーヒューズ、母オーヴァーアンダー)】が7月1日の福島・ダート1150Mが有力で、【ムスコローソ(牡、父へニーヒューズ、母ルナレガーロ)】の方が戸崎Jとのコンビで東京3週目のダートか芝の1400Mを使うそうです。「どっちも走りそうだけど、オーヴァーライトの方が短距離系かな」と手塚師。そして、近日中にトレセン入りしそうなのは新種牡馬の父を持つ【サラドリーム(牝、父ロードカナロア、母サイレントソニック)】で、福島か新潟のデビューを考えているそうです。6月中には「仕上がりが進んでいる」と手塚師の感触がいい【ハウナニ(牝、父ロードカナロア、母ユキチャン)】ほか、【シルフィウム(牡、父キンシャサノキセキ、母ナイキフェイバー)】や【ムールヴェードル(牝、父ダイワメジャー、母ヴァンドノワール)】が入ってくるそうです。

 斎藤誠厩舎からはストーミーシーの全弟にあたる【ココロザシ(牡、父アドマイヤムーン、母リーベストラウム)】が9日から放牧に出ておりますが、斎藤誠調教師によれば、「ゲートでひっくり返ってしまったり、素直さがなくなって人間に反抗するようなところが出てきてしまった。一度、放牧に出して去勢をしてから出直します」とのこと。こちらも同じミルFでセレクションセール出身の【チクタクボンボン(牝、父ゴールドアリュール、母ティコティコタック)】は12日から美浦入り。「なるべく早めに使ってくれと言われているので、東京デビューを考えていますが、まだ緩さもあって少し時間がかかるかも知れない」と斎藤師。そして11日からは【ウラヌスチャーム(牝、父ルーラーシップ、母アメジストリング)】が入厩しており、ほかで早めに入りそうなのが【オーフルテソーロ(牡、父キングカメハメハ、母ソニックグルーヴ)】とのことです。

 最後に国枝厩舎から。13日から入厩している【キングキングキング(牡、父キングズベスト、母アドマイヤアロング)】は早くから始動できそう。国枝調教師によると、「気のいいタイプだし、早くから使えそう。オーナーサイドからは函館で使いたいという要望が来てるけど、まだ分からない」とのこと。すでに、【レッドチェイサー(牡、父キングヘイロー、母レッドリップス)】が11日から、【スワーヴエドワード(牡、父エイシンフラッシュ、母スルージーエアー)】が17日からそれぞれ美浦入りしています。「もうすぐ入ってくる」と楽しみにしていたのは、すでにNF天栄へ移動している【アーモンドアイ(牝、父ロードカナロア、母フサイチパンドラ)】です。

 本日はここまでです。では、また。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
記事一覧
今日のスポーツ報知(東京版)