馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 中山 阪神

夏を見据えて(栗東)

2017年6月29日15時53分  スポーツ報知 Link

 こんにちは、山本です。今日も栗東からのパッチパチ。ではでは、行ってみましょうか。

 さて、今週初めのこと。ワタクシたちマスコミと、J〇Aさんとの懇親会が行われまして、その後に若手同士で気の合うモノ同士で2次会を行いました。この2次会、年に2回の懇親会が終わるたびにほぼやっておりまして、30代に入ったばかりの当初は「若手同士で盛り上がろう」なんて言っていたのに、すでに40代へ突入。J〇Aさんの顔ぶれは転勤のたびに変わっていくし、自分で「若手」と言うのが、恥ずかしい状態になっています(ちなみに、今回はメンバー最年長のようで…)。

 実はこの2次会、1年前と全く同じ店で行いました。というのも、昨年のこの会で盛り上がった揚げ句、「周りのお客様のご迷惑になりますので…」と久々に店員さんから注意を受けたんですよね。で、そのリベンジを期しての再訪となったのですが、案内されたのはレジの真横の小部屋という、まるで我々に「色々と分かっとるやろうな」とプレッシャーを与えるような位置。結局、声がでかそうなワタクシと、S社のKクン(これ、栗東一の飲み仲間ではなく、違う社のKクンです)は入り口から一番外れた隅っこの方に“自重”です。

 ということで、相変わらずうるさかったものの、店員さんからの指導を受けることなく、今年は終了。飲み会が終盤に差しかかった頃には、嫁さんから離れ、羽が生えたように楽しい函館ライフをエンジョイしているというD社のOクンとも電話で会話するなど、学生のようなノリを楽しませてもらいました。翌日のお酒の残り方だけですね、時の流れを感じるのは…。ということで、そろそろ本題へ。今日も栗東からナマ情報です。

 まずは本日の主な入厩馬から。池江厩舎には【オールフォーラヴ(牝、父ディープインパクト、母レディアルバローザ)】が入ってきています。あと、ゲート試験では安田厩舎の【グラウベン(牡、父ディープインパクト、母サンドリオン)】と【メイショウタイシ(牡、父アイルハヴアナザー、母ホーマンフリップ)】が合格していました。

 さて、まずは池江厩舎への取材から。中京で2頭のデビューを予定していますが、その後の予定について簡単に聞きました。現時点で夏の小倉、中京を考えているのがミッキークイーンの弟になる【ロングランメーカー(牡、父エンパイアメーカー、母ミュージカルウェイ)】と【グアン(牝、父オルフェーヴル、母マルヴァーンスプリング)】、【バブリーバローズ(牡、父ステイゴールド、母バブリームード)】、【シャルドネゴールド(牡、父ステイゴールド、母セルフプリザヴェイション)】、さらにはセレクトセールで2億円近い値段のついた【ダノンチェリー(牝、父ディープインパクト、母ウィーミスフランキー)】ですね。シャルドネゴールドは明日ゲート試験を受け、合格後にひと息入れるとのことでした。

 あと、早めの始動もありと聞いていた【カザン(牡、父ディープインパクト、母シャンパンドーロ)】は現在、山元トレセンまで来ているとのこと。入ってくる日が分かれば、またお伝えします。そうそう、ディープ産駒といえば、松田厩舎に【マイスターシャーレ(牝、父ディープインパクト、母ウィステリアアーチ)】が入ってきたようですね。叔父に重賞3勝のレッドスパーダを持つ血統馬です。

 あと、中内田厩舎で先週の新馬を圧勝した【ダノンプレミアム(牡、父ディープインパクト)】は近日中に放牧へ出され、夏場に使う予定はなさそうです。「レース後のダメージなどは特になかったですよ」と福永助手。あと、初戦で3着だった【サナコ(牝、父ダイワメジャー)】は来週の中京芝1200メートルを予定しているとのことで、距離短縮で確実に勝ちにきたんでしょうかね。あと、注目の良血馬と言える【フォックスクリーク(牡、父ディープインパクト、母クロウキャニオン)】がかなり良さそう。ゲート試験後にひと息入れそうですが、取材の感触はかなりいいですよ。

 友道厩舎では函館の新馬を勝った【デルマキセキ(牡、父Scat Daddy)】が函館2歳Sへ向かうとのことです。あと、栗東には【ノーブルカリナン(牡、父ディープインパクト、母ノーブルジュエリー)】が入ってきて、明日ゲート試験を受けそうです。「この馬は、このまま(デビューへ)進めていけそうな気もするけど、少し考えます」とのことでした。また、合格してから、お知らせします。

 ということで、今日はここまで。また、明日です。ではでは

 参加無料! スポーツ報知主催「馬トクPOGグランプリ」参加者募集中!指名はデビュー前日の23時59分まで可能です。賞品総額330万円を目指してエントリーしよう!登録はコチラから

  • 楽天SocialNewsに投稿!
記事一覧
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)