馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 東京 京都

遅れまして(美浦)

2017年8月19日23時26分  スポーツ報知 Link

 こんにちは。牧野です。本日は会社で久々の内勤。週中のネタを更新できず、なんとか土曜日にパッチパチしているところであります。

 それにしても暑くなったり、雨が降ったり、天気がいまひとつ安定しない。こんな気候にうんざりしているのは、都内で若者の街と言われる某所に引っ越しをしてナンパ三昧の若手T記者。先日も夜中に恋人つなぎをしながら自宅に女性を招き入れたようですが、目標を達成した後のT記者は何となく自分の携帯電話を確認したんだとか。するとT記者は苦虫をかみつぶした表情で、「やべぇ。マジかよ~。仕事が入っちゃったよ。いまから会社に行かなくちゃ」とポツリ。彼女にとっては夜中に想定外の展開でしたが、新聞記者という彼の職業柄から仕方がないことだと判断して、しぶしぶ自分の自宅に戻ることを了承したようでして。「駅まで送っていくよ」というT記者は急いでスーツに着替えて外へ。別れを惜しみながら、再び恋人つなぎで駅まで女性を見送ったんですが、その後にT記者が取った行動は、電車に揺られて会社に向かったわけではない。そのまま徒歩で自宅に引き返して、寝巻にチェンジ。それから携帯電話で各方面に……。どうやら入ったのは仕事ではなく、浮気のスイッチだったようです。

 本日のPOG情報は手塚厩舎から見ていきましょう。来週の新潟2歳Sに出走する【ムスコローソ(牡、父へニーヒューズ)】は順調に乗り込んでいる感じです。今週の追い切りに騎乗した大野Jによれば「いい動きでしたよ。ストライドも伸びていますし、乗りやすくて現時点では距離も融通が利きそう。この先、筋肉がついてきて硬くなってきたら距離も短くなってくるかも知れませんが、いまのところは距離も大丈夫だと思います」とのこと。新潟に乗り込むオーナーはかなり前がかっているようですが、はたして……。ほかでは白毛馬の【ハウナニ(牝、父ロードカナロア、母ユキチャン)】が予定通り9月3日の新潟・ダート1200Mを予定しています。「調教は動いている。長いところよりは短い方が良さそう」と手塚師。9月3日の新潟・芝1800Mを予定している【ラヴィーズロマーン(牡、父ノヴェリスト、母ラヴィーズラヴィン)】に関しては「動きはまずまずだけど、なかなか時計が詰まってこない。まだ時間はあるけど、使いつつかも」とのこと。9月2日の新潟・芝1400Mには【ミントグリーン(牝、父エイシンアポロン、母エイシンテンダー)】がスタンバイ。こちらは「馬っぷりがいいし。仕上がりは進んでいる」とまずまずの感触でした。新潟後半から中山のデビューを視野に入れていた【サラドリーム(牝、父ロードカナロア、母サイレントソニック)】は放牧先で胸前の裂傷を負ったことからデビューが先延ばしになったとのこと。クラブの担当T氏も大好きな麻雀パイを握れないほどガッカリしております。

 続きましては、気になる血統馬が入厩している和田郎厩舎を見ていきましょう。オークス馬が初めて牝馬を生んだ【ラストプリマドンナ(牝、父ダイワメジャー、母シルクプリマドンナ)】は柴山Jとのコンビで8月26日の新潟・芝1600Mを予定。「馬体重は420キロ台でもう少し体が欲しい。力みやすいのであまり長い距離という感じにはならないけど、距離の融通が利くように調整している。能力はありそうなので落ち着いて走れれば」と和田郎調教師。ほかでは【ラストチョウサン(牡、父ステイゴールド、母アリエッタ)】が調教の進み具合によるんですが、9月3日の新潟・芝1800Mを考えているそうです。「気性的にはワガママなところがあって、気難しいとこがある。うまく調教が進むようなら新潟の最後で使いたい」とのこと。同じ馬主の【ラッキーチョウサン(牡、父オルフェーヴル、母シャドウシルエット)】は中山開催を目標に調整中。「体が大きくてオルフェっぽくない。気性は普通の2歳と変わりませんが、パワーがある。こちらも進み具合によりますが、中山のアタマあたりを考えています」とプランを描いておりました。

 また、この春に東京の芝2400Mを逃げ切りで2連勝したサンデームーティエを半兄に持つ【オペラサンデー(牡、父ローエングリン、母ミサトペニー)】もちょっとだけ気になるところ。中山・芝1600Mを予定しているそうですが、珍しく谷原助手の鼻息が荒い。「体は小さいけど、勝負根性がある。オンとオフが利くタイプ。前々で運べるようなら面白い」とのことです。

 最後にひとつだけお詫びを。先日のブログで想定のミスから日曜に出走する【デルニエリアリテ(牝、父ゼンノロブロイ、母トキオリアリティー)】の出走レースに間違いがありました。失礼しました。

 来週も余力があれば更新致します。では、また。

 参加無料! スポーツ報知主催「馬トクPOGグランプリ」参加者募集中!指名はデビュー前日の23時59分まで可能です。賞品総額330万円を目指してエントリーしよう!登録はコチラから

  • 楽天SocialNewsに投稿!
記事一覧
今日のスポーツ報知(東京版)