馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 東京 京都

続々と決定(栗東)

2017年8月23日12時0分  スポーツ報知 Link

 こんにちは、山本です。今日は栗東からのパッチパチ。ではでは、行ってみましょうか♪

 さて、今年は予選の段階で結構触れてきましたが、本戦になってからはご無沙汰になっていた高校野球関連の話題。もちろん、しっかりとチェックしていましたよ。広陵と花咲徳栄による決勝戦。高校名だけ見ると分からん気がしないでもないですが、かなり予想しづらいカードだったんじゃないでしょうか。特に今大会の話題を独占しつつある広陵の中村選手。いいキャッチャーがいるという話は聞いてましたが、これほどすごいとは…。人間なんて現金なモノで、清宮選手の一挙手一投足を追いかけていた1か月前が、遠い昔のようにさえ感じてしまいます。

 今年の大会を見ていて、気になって仕方ないのが2年生の活躍が非常に多いこと。ご存じの方も多いと思いますが、来年は夏の甲子園が記念すべき100回大会。ここに照準を合わせていたかのように、次々とスターの卵たちが誕生しているように感じます。特に関西でいえば、レギュラーに数多くの2年生がいた大阪桐蔭なんかは本当に注目の的。ただね、意外と2年で名前を売った選手が3年になって、甲子園へ戻って来れないなんてことも、よくある話。今年の決勝戦を前に、こんなことを早々と考えても仕方ないんですが…。

 ということで、当ブログも優勝校が決まる前に更新したいので、そろそろ本題へ。

 安田隆調教師への取材からいきますか。まずは叔父にBCマイル勝ちのウォーチャントを持つ【ダノンスマッシュ(牡、父ロードカナロア、母スピニングワイルドキャット)】が来週の新潟芝1400メートルでデビューします。鞍上は戸崎J。あと、叔父にトランセンドを持つ【オールマイハート(牝、父ロードカナロア、母ブルーモーメント)】は阪神開幕週、牝馬限定の芝1400メートルを予定しているとのこと。あと、中京で素質馬ぞろいの新馬を勝った【トロワゼトワル(牝、父ロードカナロア)】はアルテミスSへ向かうことが正式に決まったようです。

 次は松永幹厩舎の話題を。先週の新潟で【ラッキーライラック(牝、父オルフェーヴル、母ライラックスアンドレース)】が新馬勝ち。トレーナーはかなりの手応えをつかんだようです。「怖がりな面を出さなかったし、センスの高さを感じた。まだまだ、よくなる余地が多くある状態なのにね。今後、相当良くなってくると思う。かなり楽しみ」と笑顔を浮かべていました。次走こそ未定ですが、ひと叩きで阪神JFへ向かいたいという青写真。前哨戦も牝馬限定のレースを使いたいようです。あと、阪神2週目のダート1800メートルでデビューが決まっている良血馬【イグレット(牝、父Distorted Humor、母Heavenly Romance)】は兄の主戦でもある武豊Jが騎乗するようです。

 ここで最近の主な入厩馬たちを。池江厩舎には本日、セレクトセールで高値がついた【ダノンチェリー(牝、父ディープインパクト、母ウィーミスフランキー)】が戻ってきたようですね。同じく、ゲート合格組の【デルニエオール(牝、父ステイゴールド、母オリアンタルアート)】も先週末、栗東に戻ってきています。あと、藤原英厩舎には【インヴィジブルワン(牝、父ディープインパクト、母ワールドリープレジャー)】が入ってきているようです。

 坂路小屋系のネタも少々。音無厩舎は小倉2歳Sに3頭出しが決定しまして、【モズスーパーフレア(牝、父Speightstown)】に松若J、【アサクサゲンキ(牡、父Stormy Atlantic)】に武豊J、【イイコトズクシ(牡、父キンシャサノキセキ)】に荻野極Jが騎乗します。やっぱり、人気を集めるのはモズかな。

 友道厩舎では先週書いたデビュー戦についての情報が、さらに色々と決まりました。順を追って書いていきますと、まずは【エタリオウ(牡、父ステイゴールド、母ホットチャチャ)】が9月24日の阪神芝2000メートルを福永Jで予定します。翌週の30日、阪神芝1800メートルには【アドマイヤキング(牡、父キングカメハメハ、母アドマイヤテンバ)】がMデムーロJで、さらに次の週の10月8日、京都芝2000メートルには藤岡康Jで【ジュンヴァルロ(牡、父New Approach、母ウェイクミーアップ)】がスタンバイします。ここまでは、すでに栗東に入っていますね。そして、【ピボットポイント(牡、父ディープインパクト、母ペンカナプリンセス)】も今週、入ってきます。レースは10月15日の芝1800メートルに決まったようで、鞍上はルメールJとのことでした。秋華賞デーの芝1800メートルっていえば、今日栗東に戻ってくるマカヒキと一緒ですよね、確か。

 詳しくは週末に補足情報を。今日はここまで。また、明日です。ではでは

 参加無料! スポーツ報知主催「馬トクPOGグランプリ」参加者募集中!指名はデビュー前日の23時59分まで可能です。賞品総額330万円を目指してエントリーしよう!登録はコチラから

  • 楽天SocialNewsに投稿!
記事一覧
今日のスポーツ報知(東京版)