馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 東京 京都

どこかでぶつかる(栗東)

2017年8月30日15時11分  スポーツ報知 Link

 こんにちは、山本です。9月目前になり、多少は暑さも和らいできたかなと思う今日この頃。ではでは、パッチパチと行ってみましょう♪

 さて、以前にも書いたと思いますが、関西へ来てからというもの、つまり、ここ20数年は映画館へ行ったことが数回ほど。特に大画面の効果がありそうなアクションものやSF系にそれほど興味が惹かれないワタクシにとって、いいシナリオの人間ドラマ系は自宅でノンビリと見たいタイプ。最近、少しだけ涙もろくなっただけに、人目を気にせずに見れる環境っていうのもありがたい。

 昨年、非常に気になっていたのが、アニメで大ヒット上映中だった「君の名は」。う~ん、今さら感が半端ありませんが…。で、DVDになってから見ようと思っていたのに、レンタル開始された当初はほぼ「貸出中」。その後、夏場は出張が続いていたこともあり、いまだに見れていないのです。当初は騒ぎすぎちゃうの、と思っていましたが、一度は目を通したいという気持ちもある。まぁ、とにかく近いうちに、もう一度レンタル店へ行ってみますわ。

 ということで、どーでもいい独り言が終わったところで、そろそろ本題へ。今日も栗東ナマ情報、速報版でいきたいと思います。

 最近は水曜日、同じ厩舎のことを書いている気がするんですが、注目を集めている厩舎だから仕方がない。ということで、まずは池江厩舎です。

 今日は色々と2歳馬の取材をしたんですが、さすがに聞くべき馬が多い。阪神開幕週の来週、イッキに3頭を送り出します。まずは名スプリンターを母に持つ【ジャンダルム(牡、父Kittens Joy、母Belinve)】が9日の芝マイルに武豊Jで出走。続く10日の牝馬限定、芝1400メートルにはオルフェーヴルの全妹になる【デルニエオール(牝、父ステイゴールド、母オリエンタルアート)】が池添Jでスタンバイ。さらに、芝2000メートルには【シルヴァンシャー(牡、父ディープインパクト、母アゼリ)】がMデムーロJでスタンバイしています。

 さらには翌週、17日の芝1800メートルではセレクト当歳セールで1億8000万円の値段がついた【ダノンチェリー(牝、父ディープインパクト、母ウィーミスフランキー)】がルメールJでのデビューを予定しています。他にも阪神では【グアン(牝、父オルフェーヴル、母マルヴァーンスプリング)】と【トーセンブレイヴ(牡、父キングカメハメハ、母ギーニョ)】も決まってますからね。イッキのデビュー攻勢となりそうです。各馬の特徴などは、週末の更新分にて詳しく。そうそう、セレクトの高値馬といえば、【カザン(牡、父ディープインパクト、母シャンパンドーロ)】が先週末のゲート試験に合格。ひと息入れるために、放牧へ出されました。

 その後の時期に攻勢をかけそうなのが、先週かなり触れた友道厩舎ということになります。【ピボットポイント(牡、父ディープインパクト、母ペンカナプリンセス)】は先週、予定通りに栗東へ入ってきまして、今週の金曜日に注目の【スーパーフェザー(牡、父ディープインパクト、母オーサムフェザー)】が入厩。さらに、来週にはダンビュライトの全弟となる【ネプチュナイト(牡、父ルーラーシップ、母タンザナイト)】と厩舎ゆかりの【ユーキャンスマイル(牡、父キングカメハメハ、母ムードインディゴ)】も入ってくるそうです。どちらも、京都開催中でのデビューを予定しているようですよ。

 話を少し戻しまして、先ほど池江厩舎のジャンダルムが出走すると書いた阪神の芝マイルは高野厩舎から【ロードラナキラ(牡、父ロードカナロア、母エンジェリックレイ)】が出走します。鞍上は池添J。お母さんはダノンバラードの妹ですね。こちらも特徴などは週末に…。

 あとは、松永幹厩舎のお話を。母に桜花賞馬を持つ【シャンデリアスピン(牝、父ノヴェリスト、母ダンスインザムード)】は阪神2週目の芝1800メートル、武豊Jでのデビューを予定しています。ここは池江厩舎のダノンチェリーと激突、ということになりますね。

 あと、【レッドエクシード(牡、父ディープインパクト、母セレブレイションキャット)】は阪神3週目の芝2000メートルを浜中Jで予定。こちらはトーセンブレイヴのところか。何か、今日は池江厩舎目線になっている気が…。あと、先週の新馬で2着だった【ラペールノアール(牝、父ディープインパクト)】は来週の阪神芝1400メートル、牝馬限定の未勝利で初Vを狙うようです。詳しくは週末更新分にて。

 最後に本日の入厩馬を少々。池江厩舎には【トゥザフロンティア(牡、父ロードカナロア)】が戻ってきたようですね。さらに、藤原英厩舎では【ダノンフォワード(牡、父オルフェーヴル、母カリフォルニアネクター)】がゲート試験合格後の放牧から帰ってきた様子。さらに、須貝厩舎にはローブティサージュの弟になる【ブレイニーラン(牡、父ディープインパクト、母プチノワール)】が入ってきたようです。

 ということで、今日はここまで。また、明日です。ではでは

 参加無料! スポーツ報知主催「馬トクPOGグランプリ」参加者募集中!指名はデビュー前日の23時59分まで可能です。賞品総額330万円を目指してエントリーしよう!登録はコチラから

  • 楽天SocialNewsに投稿!
記事一覧
今日のスポーツ報知(東京版)