馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 中山 阪神 中京

意外に早い(栗東)

2017年11月22日17時22分  スポーツ報知 Link

 こんにちは、山本です。今日も栗東からのパッチパチ。ではでは、行ってみましょうか♪

 さて、一人暮らし歴が20年に到達しようというのに、家事の才能が全く磨かれないワタクシ。相変わらず、料理なんてほとんどすることがありません。得意料理はステーキ、湯豆腐など素材の味を最大限に生かすと言えば聞こえはいいけど、要は細かい味付けのいらないモノばかりです。湯豆腐っていえば、最近は厚揚げを家でじっくり焼いて、カツオ節をたっぷりとかけて食べることも多いかな。まっ、皆さんからの突っ込みを待つまでもなく、完全にオッサンです。

 そうそう、オッサンの食べ物と言いますと、最近は自宅で板わさをよく食べるようになりまして、美味しいカマボコを探すようになりました。意外にカマボコって奥が深い。歯応えよく、美味しいものはホントに美味しいのです。ということで、過去にペットボトルの飲み物など数々の美味しいもの情報を求めてきた当ブログですが、今回は久々に美味しいカマボコ情報を募集します。できれば、ワタクシのツイッターまで、できればスーパーで手頃に入りやすい、美味しいカマボコ情報をいただければと思います。

 ということで、そろそろ本題へ。今日もPOG情報を中心にいきましょうか。

 今日の坂路小屋に向かっていると、音無厩舎の平井助手とばったり。「ゲート合格しましたよ」と教えてくれたのは、アルアインの全弟になる【ダノンマジェスティ(牡、父ディープインパクト、母ドバイマジェスティ)】のことでした。平井助手が「少し時間はかかるかもしれませんよ」と口にするように緩さを残している現状ですが、非常に早くゲート試験を合格したのは朗報。また、取材しておきますね。

 須貝厩舎で先週の未勝利を勝ったゴールドシップの全弟、【ゴールドフラッグ(牡、父ステイゴールド)】はひと息入れるようです。「勝ってくれてよかったわ」と須貝調教師はホッとした表情でした。あと、先週のダート1200メートルを除外になった【タイプツーエー(牡、父ヘニーヒューズ、母シナジーウィスパー)】は阪神開幕週のダート1400メートル、ルメールJで仕切り直しとなります。

 高野厩舎には【リバティハイツ(牝、父キングカメハメハ、母ドバウィハイツ)】が戻ってきました。母に米G12勝馬を持つ良血なんですが、夏場にゲート試験合格後、デビュー直前に放牧へ出たんですよね。「夏場よりは活気があって、いいと思います。これでどれだけ動いてくるかでしょうね」とのことですが、今回は実戦デビューへ向かっていくようです。ファンディーナの半弟、【グランソード(牡、父ハーツクライ、母ドリームオブジェニー)】は一度、放牧に出されたようです。

 最後に池江厩舎から。叔父にマウントロブソンなどを持つ【アイスバブル(牡、父ディープインパクト、母ウィンターコスモス)】は来月10日、中京の芝2000メートルでデビューします。「ディープ産駒にしてはコロンとしていて、ちょっと変わったタイプですね」と池江調教師は話します。あと、期待が高まるのが来月3日の阪神芝マイルでデビューする【ヴェルテアシャフト(牡、父ディープインパクト、母ヒルダズパッション)】。「いい動きをしていますね。上と比べて、歩様なども問題ない。いいですよ。普通に(実戦まで)行ってくれれば」と出たとこ勝負といった感じ。鞍上はただいま絶好調のMデムーロJの予定です。

 ということで、今日はここまで。また、次回です。ではでは

 参加無料! スポーツ報知主催「馬トクPOGグランプリ」参加者募集中!指名はデビュー前日の23時59分まで可能です。賞品総額330万円を目指してエントリーしよう!登録はコチラから

  • 楽天SocialNewsに投稿!
記事一覧
今日のスポーツ報知(東京版)