馬トク指数・外厩データ入り馬トク出馬表・指数データ・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中 中山 阪神 中京

誠に申し訳ありません(栗東)

2017年12月7日19時22分  スポーツ報知 Link

 こんにちは、山本です。今週も栗東からのパッチパチ。ではでは、いってみましょうか♪

 さて、先週は上着に祟られた1週間でした。まずはJRの電車の中。すし詰めの満員電車で押し込まれた際、ダウンジャケットがドアに挟まれてしまったのです。で、次の駅で降りる予定だったのですが、開閉するドアは逆側だという。これは困ったと頭を抱えつつ、軽くジャケットを引っ張ると、意外にスルッと抜けまして、当時はラッキー♪ と思っていたのです。

 ただ、数日後に急に寒くなったので、そのダウンジャケットに袖を通そうかと思った時のこと。ファスナーを上げる部分が取れてるんですよ。つまりは前が締まらず、スカスカで防寒機能の非常に緩くなった上着に早変わりです。結局はメーカーさんに修復してもらうことになったのですが、数週間かかるという。現在は栗東取材で使っていた、ゴワっとしているダウンを代用しております。

 それだけじゃない。ある日、飲みに行ったお店で秋から冬にかけて使っていた薄手のジャンパーまで忘れてしまったのであります。先述したダウンが破損した時、そのジャンパーを栗東に忘れていると思っていたんですが、栗東にもない。焦りまくりつつ、色々と行動を振り返ってみると、その飲み屋さんが浮上したのです。電話をかけると、保管してくれていたんですが、あまり足を運ばないような場所。結局、まだ手元に戻ってきておりません。そんな時期に限って、寒さは一気に増してくるし…。

 と、ぼやいていた前振りゾーンは昨日書いたもの。実は昨日、ある忘年会がありまして、更新をさぼっておりました。しかし、こんな時に色々と情報があるもの。ということで、実は今日も時間がない事情もありまして、情報を並べるだけの更新とさせていただきます。今日はこれでご勘弁くださいませ。

 まずは須貝厩舎から。10月の京都で惜敗続きにピリオドを打った【アドマイヤアルバ(牡、父ハーツクライ)】は予定通り、千両賞へ向かいます。西村厩舎で全日本2歳優駿も視野に入っていた【タイセイプライド(牡、父ヨハネスブルグ)】は引き続きMデムーロJで、クリスマスローズSへ向かうことが正式決定しました。あと、野中厩舎の【グレイル(牡、父ハーツクライ)】は共同通信杯を目指すことになりました。安田厩舎で新馬を勝った【ミッキーワイルド(牡、父ロードカナロア)】はひと息入れて、新馬と同じ距離のクロッカスSに照準を定めているようです。

 矢作厩舎では【エントシャイデン(牡、父ディープインパクト)】が一度、放牧へ出されたようです。「2月あたりの競馬に出せれば」とトレーナー。春はマイル路線を中心に考えているようでした。あと、24日の芝2000メートルを予定していた【マツカゼ(牡、父War Front)】は今日、栗東に戻ってきたようです。あと、【リョーケン(牡、父Galileo、母Sogno Verde)】は年明けのデビューを目指すようです。

 池江厩舎では先週の葉牡丹賞で2着だった【シャルドネゴールド(牡、父ステイゴールド)】は阪神最終日、平場の芝2000メートルに出走予定。ここは音無厩舎のフランツが出走予定ですね。あと、【サトノグロワール(牡、父ディープインパクト、母シャムロッカー)】は12月23日、阪神芝2000メートルを川田Jで予定しているようです。

 最後に友道勢を一つだけ。先週の新馬を勝った【アンコールプリュ(牝、父ディープインパクト)】は中1週で来週の中京、つわぶき賞に使うことになりました。鞍上は藤岡康J。こちらも詳しくは明日か明後日、お伝えしたいと思うとります。すいません、駆け足でしたが、今日はここまで。また、明日です。ではでは

  • 楽天SocialNewsに投稿!
記事一覧
今日のスポーツ報知(東京版)