「報知高校野球」5月号センバツ総集編7日発売!巻頭特集は清宮

2017年4月3日7時0分  スポーツ報知
  • 「報知高校野球」5月号の表紙

 センバツをたっぷり振り返るとともに、春から夏へ注目のチームや選手も分かる報知高校野球5月号が4月7日から順次、全国で発売されます。センバツレビューでは、甲子園に帰って来た高校通算79発スラッガー・清宮幸太郎(早実3年)の巻頭特集を組みました。

 2回戦で敗退しましたが、怪物の最初で最後のセンバツ2試合を様々な角度から検証。明徳義塾の馬淵史郎監督が改めて対戦を振り返り、打撃フォームを元巨人の淡口憲治氏が分析。毎年、早実と練習試合をしている九州学院の坂井宏安監督は、どう見たのか。夏に戦う西東京の監督たちは、どう考えるのか。清宮の最後の夏が、より楽しみになります。

 初の大阪勢対決となった決勝はもちろん、史上初の2試合連続延長15回引き分け再試合を含め、全33試合を凝縮。お好きな試合にすぐ戻ることができるうえに、それぞれの試合後の監督または選手のコメントを読むことができます。恒例の本誌選定ベストナイン、登板全投手の球速ランキング。補助が解禁された女子マネジャーたちの甲子園練習も追いました。ご期待下さい。(「報知高校野球」編集長・日比野 哲哉)

  • 楽天SocialNewsに投稿!
お知らせ
今日のスポーツ報知(東京版)