「報知高校野球」11月増刊号はなきぼくろ氏が表紙を描き下ろし…10日から発売

2017年10月2日10時0分  スポーツ報知
  • なきぼくろ氏描き下ろし表紙

 高校野球専門誌「報知高校野球」の11月増刊号「清宮幸太郎3年間の軌跡」が10日から順次、全国で発売になります。表紙は、コミック誌「モーニング」(講談社)に大好評連載中の超リアル高校野球漫画「バトルスタディーズ」の作者なきぼくろ氏が、本誌のために描き下ろした早実・清宮幸太郎と広陵・中村奨成です。今回も「週刊報知高校野球」の紙面で初公開します。

 報知高校野球とバトルスタディーズが初コラボした7月号の表紙には、主人公の狩野笑太郎を描いていただきました。今増刊号では、バトスタのキャラクターではなく、実在する選手のイラストを、無理を承知でなきぼくろ先生に依頼。多忙にもかかわらず快諾いただき、今にも動き出し、しゃべり始めそうな、またまた過去にない創刊40年目にして初めての表紙が出来上がりました。

 内容は、清宮の3年間を大特集。中村のロングインタビューも掲載。U―18W杯で銅メダルを獲得した高校日本代表は、各試合を振り返るとともにカナダでの写真をたっぷり収録しました。年に1度の中学球児特集もあります。(編集長・日比野 哲哉)

  • 楽天SocialNewsに投稿!
お知らせ
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)