ハリルジャパン、5月30日にガーナ代表と対戦

スポーツ報知
ハリルホジッチ監督

 日本サッカー協会は14日、ロシアW杯に出場する日本代表の壮行試合として、5月30日に日産スタジアムでガーナ代表と対戦すると発表した。キリンチャレンジカップ2018として行われる。ロシアW杯前最後の国内主催試合となる。ガーナ代表はロシアW杯には出場しないが、FIFAランク54位につけ、アフリカの実力国のひとつに挙げられる。日本代表が1次リーグで対戦するセネガル代表戦への準備になる。

 バヒド・ハリルホジッチ監督は協会を通じてコメントを発表。「W杯本大会に向けた最終準備の初戦となる試合です。3月のマリ代表に続き、ガーナ代表とやることになりますが、セネガル代表に非常に似たチームだと思います。爆発的なスピード、パワーそしてアグレッシブさを伴ったチームに我々は慣れなくてはいけません。そしてこの試合は日本国内で本大会前の最後の試合となります。我々がどのようなものを表現できるのか、ということを示すことが大事になってきます。いい準備をして本大会に臨みたいので、その準備のためにもサポーターの皆さんがいつものように素晴らしい雰囲気を作ってくださることを期待しています。この試合後、ヨーロッパへと移動しますが、やはり最後にサポーターの皆さんの気持ち、そしてあの最高の雰囲気を直接スタジアムで感じたいと思います」

サッカー

×