日本代表・西野監督、本田とイベントで“ニアミス”

2018年5月16日13時57分  スポーツ報知
  • イベント参加する本田圭佑

 日本代表の西野朗監督(63)とFW本田圭佑(31)=パチューカ=が16日、都内で「HUBLOT LOVES FOOTBALL Special Exhibition 」開催記念イベントに出席した。日本代表のオフィシャル時計を提供する「HUBLO」のイベントは1部、2部構成で、本田は1部、西野監督は2部に出席となったため、共演は実現せず“ニアミス”に終わった。

 白いジャケットに紺のネクタイを締めた本田は、メキシコでの1年を「この1年の挑戦は良かった」と振り返った。両腕には「HUBLOT」の時計を付け「いい感じ」と語った。

 日本サッカー協会は14日にロシアW杯(6月14日開幕)予備登録メンバー35人を提出し、本田のリスト入りは確実となっている。代表は18日に、30日の親善試合ガーナ戦(日産ス)の代表メンバー30人弱を発表。30日ガーナ戦を経て31日午前の練習試合を挟み、同午後にW杯最終登録メンバー23人を発表予定。本田は3大会連続のW杯出場を目指し、現在、関東近郊やJ2の東京Vの練習場などで調整を続けている。

SAMURAI BLUE
サッカー日本代表
今日のスポーツ報知(東京版)