【浦和】復帰のMF矢島「試合に出ることが最低限の目標」

2017年1月11日19時3分  スポーツ報知
  • ガッツポーズする(前列左から)長沢、菊池、矢島(後列左から)榎本、オナイウ、ラファエル・シルバ、田村

 J1浦和は11日、さいたま市内で新加入会見を行った。新潟から完全移籍したFWラファエル・シルバ(24)、千葉から完全移籍したFWオナイウ阿道(21)、期限付き移籍していた千葉から復帰したMF長沢和輝(25)、期限付き移籍していた岡山から復帰したMF矢島慎也(22)、福岡から期限付き移籍したDF田村友(24)、湘南から完全移籍したMF菊池大介(25)、横浜Mから完全移籍したGK榎本哲也(33)が出席した。

 3年ぶりの復帰となった矢島は岡山での2年間でJ2リーグ72試合13得点し、昨年のリオ五輪では1得点した。浦和の下部組織育ちでもあり、「アカデミーのころから指導していただいた方も、ここでやることを願っていると思ったこともあり、帰ってきました」と復帰理由のひとつを明かした。そして、「3年前はあまり試合に出られなかった。試合に出ることも厳しいクラブですが、試合に出ることが最低限の目標です」と話した。

 GK榎本は背番号「25」にした理由について、「自分の尊敬している先輩である中村俊輔選手が(かつて)つけていたので。今回、初めての移籍で色々話をして参考にさせていただいたので」と明かした。

 今季の体制は以下の通り

 〈1〉GK西川 周作
 〈3〉MF宇賀神友弥
 〈4〉DF那須 大亮
 〈5〉DF槙野 智章
 〈6〉DF遠藤  航
 〈7〉MF梅崎  司
 〈8〉FWラファエル・シルバ(※新潟より加入)
 〈9〉FW武藤 雄樹
 〈10〉MF柏木 陽介
 〈13〉FW高木 俊幸
 〈14〉MF平川 忠亮
 〈15〉MF長沢 和輝(※期限付き移籍先の千葉より復帰)
 〈16〉MF青木 拓矢
 〈17〉DF田村  友(※福岡より期限付き加入)
 〈18〉MF駒井 善成
 〈19〉FWオナイウ阿道(※千葉より加入)
 〈20〉FW李  忠成
 〈21〉FWズラタン
 〈22〉MF阿部 勇樹
 〈23〉GK岩舘  直
 〈24〉MF関根 貴大
 〈25〉GK榎本 哲也(※横浜Mより加入)
 〈26〉MF伊藤涼太郎
 〈28〉GK福島 春樹
 〈30〉FW興梠 慎三
 〈31〉DFイリッチ
 〈38〉MF菊池 大介
 〈39〉MF矢島 慎也(※期限付き移籍先の岡山より復帰)
 〈46〉DF森脇 良太

  • 楽天SocialNewsに投稿!
国内サッカー
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ