【金沢】FW中美“佐々木希ロス”乗り越えるぞ!

2017年4月22日7時59分  スポーツ報知
  • ボールを追う中美(左)(右は星野、奥は柳下監督)

 J2ツエーゲン金沢のFW中美慶哉(25)が“佐々木希ロス”を乗り越え勝利へ挑む。チームは23日、ホームで熊本(17時、石川西部)と対戦する。21日は完全非公開で練習を行った。

 予想はしていたが、ショックは大きかった。中美が自身のプロフィールの好きなタレントに挙げていた佐々木希(29)が、9日の日テレ系バラエティー「行列のできる法律相談所SP」内でアンジャッシュ渡部建(44)との結婚を発表した。「新聞欄で前日の予告を見て。結婚なのかなって思ったけど、テレビの前でしっかり見てた。わかってたけど、やっぱりショックです…」と表情を曇らせた。

 「一番最初に好きになったタレントでしたから。顔が好きでした。シンプルに顔が」と苦しい胸中を明かした背番10。「(結婚発表の)ストレスをぶつけていきたい」と、熊本戦にすべてをかけることを宣言した。

 前節の大分戦は0―1で敗れた。2戦ぶりの勝利を目指し、1勝2引き分けと無敗を誇るホームに熊本を迎え撃つ。中美にとって一番の“のぞみ”は、勝ち点3を取ることだ。(尾田 敏成)

  • 楽天SocialNewsに投稿!
国内サッカー
今日のスポーツ報知(東京版)