元なでしこ・川澄奈穂美、シアトル退団報道を否定…「契約更新か他のチームへ行くのか話を進めているところ」

2017年10月7日8時58分  スポーツ報知
  • 川澄奈穂美

 元なでしこジャパンFW川澄奈穂美(32)が7日、「お知らせの補足」と題し自身のブログを更新した。

 川澄は6日に更新したブログで「突然ですが、みなさんに大事なお知らせがあります。どうやら、私がオーストラリアのチームに行くという英文の記事が出ていたそうです。実際のものを私も確認しましたが、その記事は誤りです!」とオーストラリアのメルボルンシティー入団報道をブログで否定した。

 川澄は今季、米シアトル・レインでプレー。シーズン日程を終了し、現在は帰国しているという。この日のブログで川澄は「昨日の『お知らせ』記事がYahoo!ニュースやLINEニュースに載ってるよ~と言われ見てみたらびっくらこきました 私が伝えたいことと少し違ったニュアンスの記事もあり、、、“取り急ぎ報告”が仇となったんでしょうか」とした上で「私、Seattle Reign FCを『退団』とは一言も言っていません。私がファンのみなさんに伝えたかったこと。文章にすると難しいので箇条書き風で書きます」とシアトル・レイン退団報道を否定した。

 その上で、昨季のように米シーズン終了後に皇后杯に出場するためだけに日本のチームに所属することも現時点では否定。「シアトル・レインFCと契約更新するのか、他のチームへ行くのかについては、現在話を進めているところ」とし、「様々な可能性を考慮し」現在交渉中だという。

 川澄は「何か決まればチームのホームページ等やこのブログから発信しますのでお待ちください!」と記すと同時に、「あと最後に1番大事なこと。まだまだ引退しませんよ!このブログをいつもご覧の方にとっては百も承知だと思いますが、念のため(笑)というわけで、これからも応援よろしくお願いします」と訴えていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
国内サッカー
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ