【横浜M】ポステコグルー新監督「他チームから恐れられるチームに」コメント全文

2018年1月14日14時28分  スポーツ報知
  • 今季の新体制発表に登壇したアンジェ・ポステコグルー監督

 横浜Mは14日、横浜市内の日産本社で新体制発表を行った。今季から指揮を執る前オーストラリア代表監督のアンジェ・ポステコグルー新監督が登壇。新シーズンへの意気込みを語った。全文コメントは以下の通り。

 「コンニチハ。アイザックSD(の挨拶)よりも短く終わりますよ(笑)。まずこのように偉大なマリノスで監督をできることを光栄に思います。このような素晴らしいクラブ、サポーターの中で監督をすることは責任を求められます」

 「新しい文化、日本の文化でプレーできることを楽しみに待っていた。私の哲学をチームに落とし込むことを楽しみにしています。それがチームに成功をもたらすことを信じています」

 「まず、他チームに関してリスペクトはしますが、恐れるチームはありません。他チームがマリノスを恐れるように、チームを作っていく。このチームのファンの人たちが白熱して誇りに思うようなチームを作っていく。将来も語り継がれるような2018年シーズンを作っていく」

 「もちろん、いろんな仕事があり、裏作業も必要だが皆さんのサポートがないとこのチームの成功は不可能です。皆さんとの成功を信じています」

国内サッカー
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ